これまでの続きです飛び出すハート

 

 

 

起業1年目の集大成の記事だなと思って書いてますニコニコ

 

 

 

 

 

前回のラストで書いた、

 

 

【うまくいく】の内容を設定変更すべきだった…!って、一体どういうことなのか。

 

 

 

 

今日はそこを解説しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

起業して稼げるという”結果が出る前”は、

 

 

 

私がモーレツに欲しかったのは、「お金が稼げる」という現象でした。

 

 

 

 

 

 

端的に言えば、お金が欲しかった。

 

 

 

 

パートをすれば、月に5~10万円くらい稼げるのは確定しているけれど、

 

 

 

もっと夢のある額wを稼いでみたかった。

 

 

 

 

 

 

でも、パートで5~10万円稼ぐのは簡単だけど

 

 

 

起業してお金を稼ぐのは、そう簡単ではないとわかってた。

 

 

 

 

 

パートで稼ぐのが簡単なのは、

 

 

 

労働力の提供と、それに対する報酬が、同時発生するから。

 

 

 

 

「働く」と「稼ぐ(お金)」が、イコールで叶う。

 

 

 

 

 

 

けど起業の場合は、ブログを書いたり告知するっていう労働力をかけても、

 

 

 

報酬(申込)が発生するかどうかはわからない。

 

 

 

 

↑「わからない(予測できない)」と「難しい」は、全く別のものなんだけど、

 

 

 

 

一年前の私は「わからないし、きっと難しい」と思ってました。

 

 

 

 

 

 

うまくいくかわからないし、稼ぐのはきっと難しい。

 

 

 

 

 

でも、夢のある額、ほしい。

 

 

朝、出勤前にドタバタしないで娘とゆったりしたい。

 

 

 

 

 

だからやっぱり、当時の私にとって「うまくいく=稼げる」でした。

 

 

 

 

 

 

 

起業して稼げたら、今まで金銭的に諦めていたことを、諦めないで済む。

 

 

 

パートに出勤しなくてよくなるから、朝ゆったり過ごせる。

 

 

 

 

 

 

そういう理想の暮らし、理想の人生を叶えるためには、

 

 

 

 

起業で稼ぐことが必要だと感じて、「絶対稼ぎたい!」って思ってました。

 

 

 


ワインの次は冷酒♪ラベルがオシャレニコニコ保育園のママ友が醸したお酒です♡→東和酒造


 

 

 

 

で、ここからが今日の本題であり、一年間の集大成として皆さんにお伝えしたいことですニコニコ

 

 

 

 

 

 

さっきまで書いてた心の流れ、けっこう共感してくださる方多いんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ということは、今から書くことも、きっとあなたの役に立つはずニコニコ

 

 

 

 

 

 

なぜなら、「稼げた」後には「稼ぐ」を第一目標から降ろさないと、苦しくなるからです。

 

 

 

 

 

 

 

※まだ稼いでない人が、「稼ぐ前」を楽しく過ごしつつ「稼ぐ」を目指す話は、これまでのブログでずっと書いてます。(私の生きる過程がまさにそれ)

 

 

 

※今日の話は「稼いだ後」を楽しく過ごすための話です♪

 

 

 

 

 

 

 

SNSやアメブロでよく目にする「好きなことを仕事にする」というワードは、

 

 

 

読んで字のごとく、「好きなこと」と「仕事(お金)」がセットになってます。

 

 

 

 

 

 

私もこの一年ずっと「好きなこと」をしてる幸福を感じています。

 

 

 

 

 

けど、その裏で「お金を得続けるには、これをやり続ける必要がある」という感覚があったんです。

 

 

 

 

 

 

↑これって、言葉だけ見ると「好きなことをやり続けて、お金も得続けられる状態♡」となんら変わりません。

 

 

 

 

めちゃくちゃハッピーな状態のはずなんです。

 

 

 

 

 

 

寿司職人が毎日寿司を握っても飽きないように、

 

 

野球選手が毎日野球しても飽きないように、

 

 

私だってGODSEALや「お金は愛やで~♡」という話を毎日しても飽きません。

 

 

 

 

 

 

けど、飽きないんだけど、大好きなんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

「やり続けないと、お金は得られないんだな」って思った瞬間に萎えるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お金ってこうやったら稼げるんだ」とわかったのに、

 

 

 

わかった途端にうんざりしたのは、

 

 

 

「これをし続けないとお金は得られない」という思考に囚われたからです。

 

 

 

 

 

 

夢のある額を得て、夢のある暮らしをするためにも、

 

 

 

娘とゆったりのんびりした朝の生活を送るためにも、

 

 

 

一生、お金は必要。

 

 

 

 

一生、お金を稼ぎ続ける必要はある。

 

 

 

 

 

 

 

↑ド貧乏だったころは、このことに強く絶望してました。

 

 

 

生きるのって苦しいなぁ…飲まず食わずで生きられるカラダならいいのに…って思ったりもしてました。

 

 

 

 

 

 

 

それに対して、「稼ぎ方」がわかった後の絶望はちょっと違って、

 

 

 

 

「やろうと思えばできるけど、萎えるなぁ」って感じ。

 

 

 

 

 

 

心の奥深くからのパッションが補充されない感じ。

 

 

 

 

 

 

 

どうしてパッション迷子wになったかというと、

 

 

 

 

【お金を稼げること】が【うまくいく】ことだ、という設定のままでいたからです。

 

 

 

 

 

 

 

夢のある額のお金を稼いでみたい!と思って始めた起業で、

 

 

 

実際に夢のある額を稼いでみて、

 

 

 

「えっマジで!?こんなうまく行くもんなの!?」とふわふわ地に足つかないような心地で、

 

 

 

とっても嬉しくて、

 

 

 

 

 

けどふと「ずっとこれをやり続けるんだな…」って萎える瞬間があった。

 

 

 

 

 

(萎えない人もいると思う。その人は、ずっと「好きなこと」に主眼を置き続けたハッピーな人です♡)

 

 

 

 

 

 

私がちゃんと見るべきは、その時の「萎え」だったんです。

 

 

 

 

どうして萎えるの?好きなことで稼げているのに。

 

 

 

 

 

 

 

その答えが旧型の【うまくいく】を手放せなかったこと。

 

 

 

 

【お金】を見てたこと。

 

 

 

 

 

じゃあどうしたら、「稼げるようになった人」が「萎え」や「苦しさ」から脱出できるのか、

 

 

 

次の記事でお伝えしますニコニコ

 

 

 

ニコニコLINE登録特典ニコニコ

 
 
GODSEALが示すあなたの才能キーワード5選&”才能発揮したあなた”を見た時の他人が持つ印象キーワード5選を無料でお伝えします飛び出すハート
 
(鑑定結果によって、各キーワードが4つや6つになる方もいます)
 
 
登録後に、生年月日と出生時刻を送ってくださいね♪
出生時刻は不明でもOKです。
 
 
公式LINEでは<GODSEALで読み解く、1週間のベストな過ごし方>を毎週配信します飛び出すハート

 

GODSEAL創始者の黒羽さえりさんのクラブハウス配信(毎週水曜23時)で語られる内容を、

体感覚×GODSEALの目線で読み解いてお届けします♪

 

地図(GODSEAL)とコンパス(体感)を持って”自分だけの道”を歩いて、さくっと幸せなお金持ちになりたい方は登録してねニコニコ

 

 

 

にしもとはるの公式LINEはこちらから♪