長くなりましたが、ラストですニコニコ

 

 

 

 

 

 

これまでの記事で、私が自己啓発セミナー会社で習ったマトリクスをもとに、

 

 

 

内側沼の人の「人生を変えていく流れ」を説明してきました。

 

 

 



 

 

今日は、外側沼の人の「人生を変える流れ」から話を始めます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

外側沼っていうのは、たとえばバリキャリOLさんや公務員さんたちが、

 

 

 

心の学びに出会って「心は救われたけど、でも実際に仕事を休んだり減らしたりするのは怖い~!!」みたいな、

 

 

 

「心」と「行動」が乖離しちゃってる状態です。

 

 

 

 

 

「わかっちゃいるけど、やめられない」ってやつ。

 

 

 

 

内側沼の人は「わかっちゃいるけど、動けない」なので、どちらにせよ沼を抜けるための”挑戦”は必要です。

 

 

 

 

外側沼の人は、止まる挑戦。内側沼の人は、動く挑戦。

 

 

 

 

 

 

で、この外側沼の状態って、バリキャリな感じでお勤めされてる人だけに起きるわけじゃないです。

 

 

 

 

 

 

 

起業して、外側沼にハマること、大いにありますよだれ

 

 

 

 

 

 

 

私も、起業してこの1年で、自覚があるだけでも4回はハマりました爆笑

 

 

 

 

 

 

「結果が出たら初めて喜べる」と自分の幸せを外側次第にしちゃうとか、

 

 

休みたいけど、休みたいって言えないとか、

 

 

「まだ叶ってない。早く叶えたい」って『ないものばかりを見る』とか、

 

 

 

 

そういう沼ですよだれ

 

 

 

 

 

 

 

そう、マトリクスの左上にボチャン!とハマりに行ってたんです。

 

 


ボチャン!w

 

 

 



かっこ悪い。

 

 

みんなが理想とする、”自分を大切に、好きなことで稼ぐ♡起業女子像”じゃないですよねネガティブ
 

 

 

 

 

 

でもね、この外側沼から、「幸せなお金持ち」に横移動するのってカンタンなんですよニコニコ

 

 

 

 

 

カンタンっていうのは、「時間をかけなくても叶う」って意味で、マジで簡単。

 

 

 

 

 

なぜかというと、このシリーズの一番最初でも書いたように、

 

 

 

マトリクスの横移動は、「考え方の変容」だけで叶うからです。

 

 


ラクラク横移動ニコニコ

 

 

 

マトリクスの縦移動は、「行動の質と量の増加」が必要だから、絶対的に『時間』がかかるけど。

 

 

 


時間のかかる縦移動オエー

 

 



 

とはいえ、考え方や価値観を変えるのが怖いッッ!!という気持ちに囚われて、

 

 

 

その怖さを受け入れるまでに『時間』が多少かかるからこそ、”外側沼”という言葉があるんだけど。
 

 

 

 

 

 

でも、マトリクスの横移動は、「自分ひとりで、どのくらいの早さで移動するか」が選べるんです。

 

 

 

 

 

「休むの怖い!やめるの怖い!」と悶絶する時間を、どのくらい縮めるかは、自分で選べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っちゃうと、他人から見たら「え?じゃあ一日で決断したらいいじゃん。そしたら明日には幸せなお金持ちになれるじゃん!」ってなるんだけど、

 

 

 

 

 

まぁコトはそんな単純じゃないわけですよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

私もライティング講座やめるのに、「やめたら?」というアドバイスをもらってから2ヶ月以上かかったし、

 

 

 

 

このシリーズの元ネタになってる自己啓発セミナーにいた時も、体は悲鳴を上げていたけど、優秀な人たちと働けてる興奮が手放せなくて、病気になるまでやめれなかった。

 

 

 

 

 

だから、同じ「マトリクスの横移動」とはいえ、

 

 

 

 

外側沼の人の「横移動」は、まーまー時間かかります。特に初めての場合。

 

 

 

 

 

 

 

人生で初めて「目標や結果を一度手放し、自分の心に従う」という【変容】を起こす時、

 

 

 

そりゃまあ死にそうなくらい怖いんですよねよだれ

 

 

 

 

 

 

でも、一度その横移動を経験すると、

 

 

 

言い方はアレだけど「バカになれます」。

 

 

 

 

 

 

明らかに結果に繋がる、のじゃない方の選択肢を取ったら、ものすごい効果が出るんだ、と体感できる。

 

 

 

 

 

 

なんでかって言うと、今まで感じたことがないような、心の自由、解放感を感じるからです。

 

 

 

この時に「生きてく上で、私が欲しかったのはこの感覚だ!」とわかります。

 

 

 

 

ついさっきまで「何よりも結果がほしい!目標を達成したい!それを放棄するのは、(社会的な)死だ!」くらいに思っていたとしても

 

 

 

 

 

それが大きな勘違いだったことに気づく。

 

 

 

 

その気持ちよさ、本当に欲しいモノを手に入れた喜びによって、

 

 

 

 

「あぁ、これからはこっちを大事にする生き方をしよう」と、価値観の変容をガッチリ強固にできたなら、

 

 

 

 

外側沼さんのマトリクスの横移動、完了です♡

 

 

 

 

 

 

 

けど、人生を進めるうちにまた何度でも、うっかりマトリクスの左上にハマるから笑、

 

 

 

そのたびに「また、バカになってみる」。

 

 

 

 

いったん結果を手放して、自分の喜びとはなんぞや?という原点に戻る。

 

 

 

 

 

そして、過去に何度か「バカになって幸せになれた経験」を積みだすと、だんだん「バカ」になるのに慣れる爆笑

 

 

 

 

こうなると、マトリクスの横移動が早くなります。

 

 

 

 

 

 

で、マトリクスの上の世界というのは、基本的に行動はずっとあるから、

 

 

 

「苦しく結果出す」⇒「苦しくなく結果出る」に代わるだけ♡

 

 

 

 

 

 

私も、ライティング講座をやめる時こそ粘りに粘ったけど、

 

 

 

それ以降、起業してから外側沼にハマったときは、

 

 

 

沼脱出にそこまで時間もかからず、かつ、沼を出るからこそサクサク動けて数字的な結果もついてくる、みたいな状態になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、それがマトリクスの下の世界の人から見ると

 

 

 

 

「いいなぁ~~~~」ってなったりするわけですねw

 

 

 

 

 

 

 

で、ほんとにマトリクスの上と下を分けるのは、ただの【行動の質と量の違い】だけで、

 

 

 

 

さらに言うなら、内側沼脱出の初期に【質】を追う必要はあまりない。

 

 

 

 

 

でも、【量】をこなすことがしんどいから、悩ましいんですよねよだれ

 

 

 

 

 

 

そういう「行動量をこなせない」「量をこなせるほど、やりたいことに出会ってない」という状態は、

 

 

 

 

その人本来のエネルギッシュさが、足りてないだけだと思う。

 

 

 

 

 

 

エネルギーが漏れ続けて、やる気が起きなかったり、

 

 

(怪しい話だけど)いい周波数を放てないがゆえに、いい周波数の世界に存在する”ワクワクすること”に出会う機会がなかったり。

 

 

 

 

 

じゃあそのエネルギー漏れの原因は何かっていうと、「頭の声がうるさい」ことです。

 

 

 

 

 

私のブログは、その「頭の声のうるささ」を静かにさせていって、その結果、「行動できるようになってきたにしもとはる」の行動記録なので、

 

 

 

お暇な時にでも過去ログを遡って読んでみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

娘のこと、同級生のこと、姑のことなど、ずっと頭の声がワンワン言ってた状態を、少しずつ静めてきて、今があります。

 

 

 

 

 

 

だから決してあきらめないで。

 

 

 

「行動量が増やせない」人には、「行動量を増やす」前にやることがある。

 

 

 

※退屈モードの人は、挑戦から逃げてる場合もあるので、エイヤッと行動してみるのもオススメ♪

 

 

 

 

 

長くなりましたが、「人生を変えていく流れ」、ちゃんと起こしていきましょう飛び出すハート

 

 

 

 

あなたが諦めなければ、流れをつくれます飛び出すハート

 

 

 

 

ニコニコLINE登録特典ニコニコ

 
 
GODSEALが示すあなたの才能キーワード5選&”才能発揮したあなた”を見た時の他人が持つ印象キーワード5選を無料でお伝えします飛び出すハート
 
(鑑定結果によって、各キーワードが4つや6つになる方もいます)
 
 
登録後に、生年月日と出生時刻を送ってくださいね♪
出生時刻は不明でもOKです。
 
 
公式LINEでは<GODSEALで読み解く、1週間のベストな過ごし方>を毎週配信します飛び出すハート

 

GODSEAL創始者の黒羽さえりさんのクラブハウス配信(毎週水曜23時)で語られる内容を、

体感覚×GODSEALの目線で読み解いてお届けします♪

 

地図(GODSEAL)とコンパス(体感)を持って”自分だけの道”を歩いて、さくっと幸せなお金持ちになりたい方は登録してねニコニコ

 

 

 

にしもとはるの公式LINEはこちらから♪