はるラボ仲間でもあるありさ。さんインスタライブしました飛び出すハート
テーマは
「願いを放ち、私をゆるす」ニコニコ
願いを放つワークに、ベストコンディションで取り組むには?など、体感がゆるむアイデア満載飛び出すハート

人生のクオリティーを上げていきたい人には、ぜひ見てほしい!私ももう一度見ます!爆笑






 

幸せなお金持ちを体感でインストールする3ヶ月プログラム、現在5名様ご参加中です飛び出すハート

 

 

 

 

 

連休初日は、ママ友と一緒に京都府の端の端!あと10分で福井県!という公園まで、

 

 

 

遊びに行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

だだっぴろくて遊具もたくさんあるのに、お客さんはまばらでTHE穴場でした♪

 

 

 

キャンプもできるから、次はキャンプしたい飛び出すハート

 

 

 



今日行ったのは、舞鶴市の青葉山ろく公園です♪

 だだっぴろ〜いニコニコ

 


 

 

 

で、公園で遊びながら、ベビーカーに乗ってる赤ちゃんを見て、

 

 

 

つい1~2年前まで強烈に持っていた感覚を思い出したので、今日はその話をしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

かつての私は、赤ちゃんとか、子どもを見ると、

 

 

 

 

いつもじゃないけど、「あぁ、羨ましい」って思ってました。

 

 

 

 

 

何が羨ましいって、【誰かに経済的に面倒見てもらえること】です。

 

 

 

 

 

赤ちゃんや子どもだけじゃない、

 

 

 

お年寄りを見ても、病気の人を見ても、そう思ってました。

 

 

 

 

 

 

国(年金)や家族が、どうにか面倒を見てくれる。

 

 

 

 

お金の心配しなくていい。

 

 

 

自分でなんとかしなくていい。

 

 

 

自分で稼がなくていい。

 

 

 

誰かが、お金については面倒見てくれる。

 

 

 

自分は、とりあえず楽しく生きることだけ考えてても、許される。食べていける。

 

 

 

 

 

 

 

そのポジションは、喉から手が出るほど欲しいものでした。

 

 

 

 

 

それが叶うなら、病気や障害を持ってもいいとすら、思ったこともあります。

 

 

 

 

 

 

大きな代償ではあるけれど、

 

 

 

 

お金のこと、心配しなくてよくなるんでしょう?

 

 

 

 

死にそうなほどプレッシャーをかけてくる【お金】という存在から、解放されるんでしょう?

 

 

 

 

 

「だったら、代償を払ってでも、社会的に無力になることを受け入れる方がいい…!!」って、本気で思ってました。

 

 

 

 

 

 

あと、はるラボ2期でどなたかの書き込みに大いに賛同したこともありました。

 

 

 

 

それは、「私はアンパンマンに出てくるバタコさんになりたい」というものでした。

 

 

 

 

 

「クッキーを焼いて、美味しい紅茶を淹れて、みんなをもてなす。こころがおだやかである」みたいな書き込みだったかな、とおぼろげに記憶しています。

 

 

 

 

 

 

そして、私がこの書き込みに賛同したのは、最後の【こころがおだやか】みたいなワードに、

 

 

 

 

 

 

ジャムおじさんの庇護のもとに、という解釈を勝手に乗っけたからです。笑

 

 

 

 

 

 

 

そう、ジャムおじさんは売れっ子パン屋さん。

 

 

 

バタコさんは売上や収入について一切心配しなくてよくて、ジャムおじさんを手伝って、紅茶を淹れていればいい。

 

 

 

 

 

食い扶持については、ジャムおじさんが全部なんとかしてくれる。

 

 

 

だから【こころおだやかに】、クッキーや紅茶を楽しんで、暮らしを丁寧につむぐことを楽しめばいい。

 

 

 

 

 

 

↑と、こういう妄想的解釈を勝手にくっつけて、

 

 

 

バタコさん、最高…!!!!!って思ってました爆笑

 

 

 

 

 

 

シンデレラシンドロームならぬ、バタコシンドロームw

 

 

 

 

 

 

 

 

私のジャムおじさん、どこーーーー!!です爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソみたいなぶっとんだ前フリが続きましたが、

 

 

 

どれもガチンコで、にしもとはるが握りしめていた感覚です。

 

 

 

 

 

 

そして、時を今に戻すと、

 

 

 

今の私から過去の自分を見た時に、

 

 

 

 

「ほんっっとに、お金が怖かったんだなぁ…」としみじみ思うんです。

 

 

 

 

 

 

もう少し正確に表現するなら、

 

 

 

 

「生きてる間、お金はかかり続ける。

 

 

お金がなくなれば、肉体の寿命は来てなくても、食べるものがなくて餓死せざるを得ない。

 

 

家がなければ路上で熱中症や凍死で死ぬかもしれない。

 

 

 

 

 

 

ということは、お金が底を尽きたら、死ぬ。

 

 

 

 

でも私は、どうやってもお金を稼ぐのは得意ではない気がする。

 

 

 

 

なのに、肉体の寿命が尽きるまで、稼ぎ続けなきゃいけないのか…!

 

 

 

 

 

きつい、無理だ。無理ゲーだ。

 

 

 

 

 

無理ゲーの世界に放り込まれてるぞ、私はよだれ

 

 

 

 

↑こんな風に、この先一生、自分が超不得意な【お金】を、

 

 

 

どーにかこーにか得続けなければいけないんだ…と、将来を思って絶望してたんです。

 

 

 

 

 

 

だって、「お金を稼ぐのは難しいことだ」と信じきっていたから。

 

 

 

「楽しくお金を稼ぐことは自分にはできない」し、

 

 

 

 

 

ということは「生きてる間中ずっと、死にそうになりながら働き続けなきゃいけないんだ」と思ってた。

 

 

 

 


 

 生きてる間中、お金を稼ぐ苦労を強いられ、お金がなくなることに怯え続けるのならば、




生きることって「苦痛と恐怖」だな、と思って打ちひしがれてました。

 

 

 

 


 

けど、【お金への意識】ががらりと変わったことで、全てが変わっていったんですニコニコ

 

 

 

 

続きますニコニコ

 

 

 

お金の3ヶ月プログラムでは、その【お金への意識】をがらりと変える体験を、みんなでやっていきますよ~飛び出すハート

 

 

 

 

  幸せなお金持ちを体感でインストールする3ヶ月プログラム

 

■開催日程■
5月1日(水)~7月31日(水)

 

 

■講座概要■
1週目:書き込む勇気を出す練習(言語化レッスン)
2週目:時間をつくる練習
3~6週目:お金のプログラム「デイリー版①」
7~10週目:お金のプログラム「ウィークリー版」
11~13週目:お金のプログラム「デイリー版②」

 

 

■実施方法■
アメブロとFacebookグループを利用します。
【ワーク】は秘密のアメブロで公開します。
【質問回答】などはFacebookグループで行います。

 

 

■Zoom開催予定■
ミーティング:
5月5日(日)、6月2日(日)、7月7日(日)、7月28日(日)
※いずれも11時~12時開催
質問回答ライブ:
毎週金曜21時~22時(5月3日を除く)

 

 

■料金■
50,000円

 

 

お申込み・お問い合わせはこちら♪