4月のGODSEAL鑑定は残り2枠です飛び出すハート
募集日程は18日(木)19日(金)22日(月)、23日(火)、25日(木)です。
詳細とお申込みはこちら♪
このイラスト診断を受けてGODSEALが急に気になってきた方は、ぜひ♪

 

 

昨日の記事の後半で、

 

 

「ていねいな暮らしを諦めてまで、講座の学びに時間をかけるのか」について、書きました。

 

 

 

 

パッと見、心がギスギスしそうですよねよだれ

 

 

 

 

 

「お金持ちになるために、ていねいな暮らしを諦めろ」ってこと?

 

 

 

なんかそれ、間違ってない??凝視

 

 

 

体感置いてけぼりにしてない??ってざわつく方もいるかな、と思いました。

 

 

 

 

で、昨日はその続きに「0か100かで考えない」ことを書きました。

 

 

 

 

 

 

”ていねいな暮らし”を”雑な暮らし”に変貌させて

 

 

 

荒れた部屋と食生活になってでもZoomミーティングに出よう、みたいな話じゃないんですよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

たとえば、掃除機がけを週5⇒週2に減らすことで、週3回×20分の時間を浮かせて、

 

 

 

そういうチリツモで心と時間に余裕持たせてこう♡みたいなことが言いたかったんです。

 

 

 

 

 

チリツモで忙しくなってるなら、チリツモでフリータイムを増やしてくしかないよね、と飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも「そんなことしたら部屋にほこりがたまるじゃん…」っていうもやもやが即座に湧いてきませんかよだれ

 

 

 

 

 

 

 

このほこりとモヤモヤ、どうしてくれるのよ!?

 

 

 

 

 

はるさんがウチに来て代わりに掃除してくれるワケでもあるまいし!

 

 

 

 

結局、ほこりの舞う部屋で過ごすのは私なんですけど!

 

 

 

 

無責任に「掃除さぼろう♡」とか言わないで!

 

 

 

 

…という方に向けて、今日の記事を書いていきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

と言うのも、私自身がまさしく↑こんなことを何年も思ってたからです。

 

 

 

 

 

 

 

「〇〇しよう♡」って軽々しくアドバイスしてくるけど、

 

 

 

「あちらを立てればこちらが立たず」なのよ!

 

 

 

そうなったら誰が責任とるの!?

 

 

 

掃除をさぼればほこりが舞うし、欲しいモノ買えば残金は減るじゃん!

 

 

 

 

 

そのほこり、どうしてくれんの!?

 

 

残金減った分、私の生活費どうしてくれんの!?

 

 

 

 

↑そうやって、いつもイライラしてました凝視

 

 

 

 

 

 

ブログやSNSで新しい世界・新しい生き方を垣間見せてくれる人はたくさんいるけれど、

 

 

 

部屋にほこりが舞うことを思うと、「ええ~、なんかそれもヤダぁ…」ってなって動けなくて、

 



「不快感を感じることは、間違ってるよねぇ?私を幸せにする選択肢をとるべきだよね?」




「今できることをしよう、って言葉もあるくらいなんだから、掃除してキレイな部屋に住むのも、今できる大切なことじゃないのかなぁ」

 



そうやってグルグルと考えをめぐらせて、 数年間【どっちつかず】状態でした。

 

 

 

 

 

 

で、「いつかお金が一気に増えて、家事代行を雇える日」を夢見続ける…みたいなね昇天

 

 

 

 


大阪オフ会での一コマ♪この雰囲気、いいよねニコニコ



 

 

その頃の自分を思い出して、今思うことがふたつあります。

 

 

 

 

一つは、ちょっとの不快感も許せないほど、普段から不快メーターがたまってたんだな。

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

もう一つは、魔法のように「不快感ゼロ」のルートがどこかにある、と思ってたんだな。

 

 

 

ということです。

 

 

続きますニコニコ

 

ニコニコLINE登録特典ニコニコ

 
 
GODSEALが示すあなたの才能キーワード5選&”才能発揮したあなた”を見た時の他人が持つ印象キーワード5選を無料でお伝えします飛び出すハート
 
(鑑定結果によって、各キーワードが4つや6つになる方もいます)
 
 
登録後に、生年月日と出生時刻を送ってくださいね♪
出生時刻は不明でもOKです。
 
 
公式LINEでは<GODSEALで読み解く、1週間のベストな過ごし方>を毎週配信します飛び出すハート

 

GODSEAL創始者の黒羽さえりさんのクラブハウス配信(毎週水曜23時)で語られる内容を、

体感覚×GODSEALの目線で読み解いてお届けします♪

 

地図(GODSEAL)とコンパス(体感)を持って”自分だけの道”を歩いて、さくっと幸せなお金持ちになりたい方は登録してねニコニコ

 

 

 

にしもとはるの公式LINEはこちらから♪