空回り続きだった人生の歯車が噛み合い、お金も回るようになった私が

 

 

最初に変化した流れを、一緒に再現してみませんか飛び出すハート

 

 

 

言語化レッスンの詳細・お申込みはこちら♪

 

 

 

 

もしあなたが、

 

 

ノートを書いても書いても、上滑りになって核心に迫っていかないとか、

 

 

ブログを書きたいと思ったのもつかの間、書くこと無くて更新が続かなくなるとか、

 

 

けっこうな金額を払ってよさげな講座に入っても、いまいち変化の実感が湧かないと悩んでるなら、

 

 

 

 

自分がたった今感じてる、

 

 

しょーもなくて、弱くて、愚かで、汚い気持ちを、

 

 

スルーし続けてるからかもしれません

 

 

 

 

 

嫉妬、自己卑下、苛立ち、焦り、疑い、非難…etc.

(エイブラハムの感情の22段階より引用) 

 

 

 

↑こんな醜い気持ち、感じてたってしんどいだけ。

 

 

ノートやブログに書いたこともあるけど、結局何にも繋がらなかった。

 

 

友達や講師に伝えるのも気が引ける。


 

 

 

 

だから、自分の中では邪魔者扱い。湧いてきてもスルー。

 

 

 

 

 

 

あと、もっとどぎついネガティブ感情は、感じることすら認めないケースがありませんか?

 

 


たとえば先日の記事で書いた、「うまくいかない人を見てほっとする気持ち」みたいなやつです。

 

 

 

 

ホッとした次の瞬間には、

 

 

「そういうこと感じてるから、私も人生が低空飛行するんだよ~」

 

 

「うまくいってる人は、絶対こんなこと感じないと思うよ?」

 

 

「こういう低次元な思考してちゃダメ!」

 

 

みたいに修正される。

 

 

 

 

私自身、長らくそういう「華麗にスルー」や「気持ちの修正」をやってきて、

 

 

なんっっにも人生がうまくいきませんでした爆笑

 

 

 

 

 

 

ところが、はるラボ2期以降、これまでと【正反対】のことをやり始めたら笑っちゃうほど人生がうまくいきだした。

 

 

 

 

 

な~んだ、こういうことをすれば「人生の歯車が噛み合い出す」のね!と、日々実感するようになりました。

 

 

 

 

その内容が、こちら↓

 

 

 

・はるかさんのアドバイスを素直に聞けません、というNOT優等生な話を正直に書く

 

 

・アドバイスを聞き流して、こそこそとライティング講座を続けてたズルい姿もバラす

 

 

・そしたら究極に心が追い詰められてきました、という残念な姿を書く

 

 

 

 

 

 

↑こういうアウトロー人間wは、はるラボメンバーの中でも少なかったですが、

 

 

 

 

そんなアウトロー人間が、今となってはめちゃくちゃ現実を繁栄させている。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで?

 



 

という繁栄の謎を解くために、私があの時、バカ正直に自分をさらけ出した理由を考えてみました。

 

 

 

昔ならさらけ出したりせずに「スルーor修正」してたはずなのに。

 

 

 

 

 

 

すると、

 

 

 この気持ちを書かずに、自分のうちに閉じ込めておく方が苦しい。

 

 

だから、吐き出させてほしい。

 

 

この安心できるはるラボの場で、吐き出させてほしい。

 

 

 

 

 

↑そういう言葉にならない願い(というか苦しみの塊)があったことに思い至りました。

 

 

 

 

 

 

そして更に奥にあるのは、

 

 

「そんな自分を許してほしい」

 

 

という願いでした。

 

 

 

許されたいのは、自分からと他人から、両方です。

 

 

 

優等生っぽく振る舞えないにしもとはるでもここにいていいよ、と

 

 

自分に言われたかったし、

はるかさんに言われたかったし、

はるラボメンバーに言われたかった。

 

 

 

 

 

許されたい。安心したい。

 

 

 

 

 

「いい人や優等生じゃない私でも受け入れられてる。自分もみんなも優しくて、この世界は信頼できるものだ」という安心の中で生きていきたかった。

 

 

 

 

そういう根源的な欲求のために「バカ正直に書いてみる」をやってたんですね。

 

 

 


私がはるラボに入ったのは「ライティングの勉強がしんどいけれど、元気を取り戻して楽しく稼げるようになりたい」という理由だったけど、




 

 「楽しく稼ぎたい」という表面的な願いの裏には、



「このままの私で許されたい」という、なんとも深い願いがありました。

 

 



で、その根源的な願いを先に満たしたら、結果的に一年以内に稼げたんですよだれ

 

 


 

 

・ず〜っとパート主婦人生を生きるんだと思ってたのが、京都府最低賃金だったパートを辞めて個人事業主になり、

 

 

・給料日前にはいつも残高が数十円~数百円だった口座に常にお金がある状態になって、

 

 

・お金を使っても使っても、また入ってくる、

 

 

という流れを去年の後半だけで、怒涛のように経験しました。

 

 

 

 

 

 

その【繁栄の流れ】が起きた最初のきっかけは、

 

 

本音を言葉にしてはるラボで吐き出したことです。

 

 

 

 

 

そして、本音を言葉にして得られるものは【安心感】だけではありません。

 

 

 

他人に伝えるために書くことで、

 

 

ノートへの殴り書きとは明らかに違う、【思考の整理】が自動的に起きました。

 

 

 

 

 

「ダメな自分を見せても大丈夫。何を書いても見下されないよ」という安心感のもとで、

 

 

「私が吐き出したい想いはこれ」というものに、丁寧に言葉を当てはめていく。

 

 

 

 

 

この【大前提として安心している状態】と、

 

 

その上で【丁寧に自分の思いを言葉にしていく】ことの掛け合わせがあれば、

 

 

 

ノートだって、ブログだって、講座での発言や質問だって、

 

 

 

全てが実りをもたらします。

 

 

 

 

 

 

・ノートを書けば書くほど、肩のチカラが抜けて癒されていくし、

 

 

・人に見せていい自分、見せちゃいけない自分という選別が無くなるからブログネタに困ることなんてなくなるし、

 

 

・エネルギーみなぎる発信ができるから、自然と読者やお客様は増えるし、

 

 

・講座に入っても人の目を気にせず発言や書き込みができるから、こそっと参加してる時よりもよほど沢山のリアクションを講師や仲間からもらうことができる

 

 

 

 

 

 

だから、今回の〈言語化レッスン〉は、


 

普段なかなか言えないネガティブなこと言ってスッキリ、みたいな浅いものじゃありません。

 

 

 

人生が変わります。

 

 



なぜなら「稼げたら安心できるはず!だから何が何でも稼ぎたい!」と思ってる人が、



稼ぐ前から安心できるからです。





稼ぐ前から安心するから、引き合うものが変わって、稼げるんです。



(引き合うものが変わって願いが叶う仕組みについて、はるラボ4期参加中の方は、1月20日のリアルミーティングの動画をご覧ください♪はるかさんのブログにもちょいちょい出てくるよ〜♪)







安心してないうちは、稼げないです。


少なくとも、幸せに稼ぐことはできない。







だから先に、安心しちゃいませんか?というお誘いですニコニコ




ずるくて、人を見下しちゃって、カッコつけちゃう、そんな私を出しても大丈夫なんだ、という




震えるような安心感を得よう。






↓そのために取り組むワークはこんな感じ↓

 

 

 

~言語化レッスン概要~

 

・Facebookグループページを使用します

 

・期間中は毎日、テーマを投稿します

 

・毎日頑張って書かなくていいので、「ウッ…!」と刺さるテーマのみ、自分の想いを正直に綴ってみてください

 

・皆さんが安心して想いを吐き出せるように、私が一番最初に吐き出します

 

・投稿するテーマは、はるラボでも使われている【エイブラハムの感情の22段階】の【退屈より下の感情たち】です

 

・普段、閉じ込めててどこにも出してない暗い気持ちを吐き出してみてください



 


 下の方は色まで暗いよだれ

座敷牢に閉じ込めてる気持ちを日の当たる場所に出してあげよう♪

 

 

 


 

さて、【感じたことを言葉にする】なんて、「何その日記みたいな地味メソッドw」と思われるかもしれませんが、

 

 

 

やることは地味でも、確実に【生きる感覚が変わる45日間】です。

 




私がはるラボ2期でやったのって、こういう地味なことですからニコニコ

 

 

 

 

 

でも、地味ワークをやって根源的な安心感を得たら、人生は変わりました↓

 

 

 

・2月に無料セッションを募集して、4名枠のところ5名様参加

 

・ゴールデンウイークに無料メールセッションを募集して、8名様参加

 

・5月からGODSEAL鑑定を始めて、これまでに66名様に申し込んでいただく

 

・1月、2月の鑑定は募集開始から24時間以内に満席になる

 

・お金の3週間プログラムを開催して、1期7名、2期15名様に参加していただく

 

・初めての継続講座開催

 

などなど。

 

 

 


↑こんな挑戦で一杯の人生、


(=失敗もいっぱいついてくる人生)、




自分を許して、世界を信頼してなければ絶対ムリ!爆笑

 




とはいえ、

 

「そんな簡単なこと、別に一人でやればいいよね?」

「恥をかくことはしたくないし」

「お金かけて人前で恥をさらすなんて、ドM?」

 

と思う方もいるはず。




けど、そうやって


・一人でやって

・恥かしい部分は人に見せないようにして

・講師やメンターに肝心の本音は出さないままで


人生を発展させるのは、なかなか難しい。




私も20代の頃からそれを目指してたけど、10年以上かけても叶わなかった。




なのに、


・信頼できる人や仲間を頼って

・人の前でかっこつけるのをやめて

・講座で本音を出すようにしたら



どんどん生きやすくなって、現実も変わり始めました。

 

  



心から安心して生きたい!先に気持ちを満たしてから稼ぎたい!という方がいれば、ぜひ一緒にやりましょう飛び出すハート

 

 


 たった45日間だけど、

人生が変わる45日間です。



 

一生モノのぶっとい安心感と、

からまった思考が整理されてく気持ちよさを、

一緒に味わいましょうニコニコ

 

 

 

 

  いい子をやめて繁栄する♡言語化レッスン詳細

 

■開催日程■
2月16日(金)~3月31日(日)

 

■開催形式■
Facebookグループページを使用します。

 


■質問・ミーティング■
・質問スレッドで【何度でも質問可能】です。
・ミーティングは2月16日(金)と3月29日(金)、いずれも【13時~15時】で行います。

 


■参加費用■
はるラボ4期メンバーの方 33,000円
それ以外の方 55,000円
※今回、はるラボ割引は【4期在籍中の方】に限ります

 

 

お問い合わせ・お申込みはこちら♪


↑質問・問い合わせのみももちろんOKです飛び出すハート