昨日の続きです飛び出すハート

 

 

 

昨日の記事の内容って、わかりにく表現でもあったかなぁと思うんです。

 

 

 

心の学びをすれば正気に戻る、という表現と、

 

心の学びをすればしんどさから解放される、という表現は、

 

 

一見、同じこと言ってるようにも見える。

 

 

 

 

けど、私は何が伝えたくて、あえて【正気】という言葉を使ったかというと、

 

 

 

心の学びをして、ラクに生きれるようになったあなたが、本来のスタンダードなんやで。ということです。

 

 

 

 

そっちが正気。

そっちが当たり前。

そっちで生きるのが本来の普通。

 

 

 

 

 

今、苦しく生きざるを得ない感覚になってるのがおかしい。

 

 

 

 

 

そして、その【苦しく生きざるを得ない感覚】のうちの一つが、

 

 

 

心の学びをやってもやっても、なんにも変わらない。

 

心も、経済状況も、特に大きく救われてない。という感覚だと思うんです。

 

 

 

 

自分がうまくできなくて、

でも同じメソッドで成功している他人を見ると、

 

 

心の学びすらも上手いor下手があり、私は下手くそカテゴリの人間なんだ、と思いませんか?

 

 

 

 

 

私はずーーーっと思ってました真顔

 

 

私は下手くそカテゴリで、はるかさんは上手いカテゴリの人なんだなあって。

 

 

 

 

 

 

そして自分の下手さに、ほとほと絶望し、悲しくなる。

 

 

そして、心の学びですら【苦しく生きざるを得ない感覚】の錬成に一役買ってしまうことになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

あなたが今【苦しい感覚】で生きているのは、

 

 

心の学びすら上手にできないから、じゃない。

 

 

 

 

上手にやれよ、と結果を出すことを課す。

なんで上手にできないの!と自分を責める。
 

 

 

そういう感覚で、心の学びをやってるからです。

 

 

 

 

 

 

そういう感覚で取り組むのが当たり前のように思うかもしれないけど、当たり前じゃないんだよ。

 

 

 

本来のスタンダードなあなたは、

正気を取り戻したあなたは、

 

 

絶対にそんなに苦しい感じで自分を見つめたりしない。

 

 

 

↑こういうスタンダードとか普通の感覚について、すごく印象に残ってる記事があります♪

 

 

 

 

 

 

はるラボ2期でのお友達、くめはなさんの記事です飛び出すハート

 

 

=============

 

 

外側の変化は上記以外にもまだあるんですけど、

検証中なので

もっと確信になったら書きたい。

 

 

 

でも本当に

 

内面の変化がハンパなさすぎて。笑

 

 

 

 

なんか、毎日感動してるんです。笑

 

 

え、焦りがない!!!

え、不安がない!!

え、普通の人(?)って

こんなに楽に生きてたの????

 

って。

 

=============

 

全文はこちら↓

 

 

 

 

 

くめはなさんが書いてる「普通の人って、こんなに楽に生きてたの????」が、

 

 

 

ほんまそれ!!としか言いようがないんです。

 

 

 

 

 

「うまくやらねば」という思考グルグル小学生だった私の周りで、

 

同じく小学生だったみんなは、こんな感覚だったの??

 

 

 

 

高校の教室で楽しそうにしてた、陽キャにしか見えなかったあの子たちは、

 

こんな感覚で生きてたの??

 

 

 

 

 

こんなに、スコーンと抜ける青空のような感覚で、

 

 

他人との比較もカッコつけも自己卑下もなく、

 

 

自分に湧いた想いのままに動いてる、だけの日々を送っていたの??

 

 

 

 

 

 

そりゃあ人生変わるわ…よだれと思いました。

 

 

 

 

 

 

何もかもが違う。

 

 

エネルギーの注ぎ先が違う。

 

 

価値観や選択基準も違うだろうから、きっと選ぶ選択肢も違う。

 

 

 

 

 

 

その【普通の人の感覚】を手に入れてすぐの頃は、くめはなさんも私も、自分ひとりで感動を味わうことで精一杯だったけど、

 

 

だんだんとこの感覚で生きることのラクちんさ、素晴らしさを伝えたい衝動が湧いてきて、今の活動になってるんだと思うニコニコ

(くめはなさんも継続講座募集中です♪)

 

 

 

 

 

そうやって【普通じゃない。正気じゃない。異常な状態】から

 

 

【普通の感覚】を取り戻したくめはなさんや私だからこそ、わかることがあると思ってます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

生きる感覚のスタンダードを、変えるんです。

 

 

今の自分が正気じゃない、という事実を受け入れるのは、最初は「?」かもしれないけど、

 

 

結果が出ないことを自分の質にこじつけて責めなくなるだけでも、その値打ちはあると思うのです飛び出すハート

 

 

 

 

 

私がダメで能力が低いから結果が出ないワケじゃないんだって。

 

 

「正気じゃないなら、ベストパフォーマンスできなくてもしゃーないな」って爆笑

 

 

 

 

 

このままガス欠気味に人生を走り続けるより、

 

 

普通の人レベルのw、ラクに生きる感覚になってから、

 

 

結果を求めて動く方が絶対ラクですよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

この先一生の生きる感覚を変えたい人は、現実創造レッスンに来てねニコニコ

 

 

 

<落ちこぼれでもできる現実創造レッスン>10月15日(日)締切、10月16日(月)スタートです♪