ついにパート辞めてきました…!



でも「解放感…!」みたいに全然ならない。



だって、ずっと楽しく働いていたから。






「辞めるのを惜しまれる」という経験はあっても、


「私自身が辞めるのを惜しんだ」のは今回が初めてでした。



(妊娠出産をきっかけに辞めた放課後児童クラブの先生業は、ちょっと惜しかったな。


でも辞めても子どもらには近所で会えるから寂しくなかった)




GWに鈴鹿サーキットで買ったやつ。ベビースターは、うどん味が一番好き。





大学卒業以降、一度も正社員にならずに(内定はドタキャンしちゃいましたごめんなさい昇天)



数えてみると14個もバイトを“やっちゃあ辞め”してきましたよだれ



↑今初めて数えた。多いなオエー





そして今回の「パートを辞める」件は、



今までみたいに「ここがどうにもしんどい」みたいな明確かつネガティブな退職理由はないんだけど、



【最良の敵は良である】ということに気づいてしまったことが、そもそもの始まりでした。





ほんと、楽しい職場なんですよにっこり




私の素材や才能を使えてるなーって感じがある。




一人で切り盛りする社員食堂のおばちゃんではあるけど



・プレッシャーなく、

・好き放題に、

・能力を遺憾なく発揮できる



というのが最高でした。




どういうのかというと、



・「にしもとさんは真面目だな〜、そんな頑張らなくていいよ…」という声を気にせず、キレイな職場環境を求めて存分に掃除できた。



・「男の前やと声のトーンちがうやんw」とい声を気にせずに、「食べに来てくれてありがとう♡好き♡」という気持ちを込めて接客できた。



(↑媚びと好きは違うんだよね。周りから見て一緒に見えたとしても、本人の中は全くの別物)




・「ただの社食でそこまでこだわらなくていいよ…」という声を気にせずに、自分が納得いく盛り付けや提供温度や火入れを追求できた。




私は数秘9&四柱推命の比肩建禄だから、



ざっくり言うと「能力高めの頑張り屋さん」です。




遺憾なく能力を発揮できたり、健全に頑張れてる状態だと幸せを感じる。





だからこの職場が「良」であることは間違いない。




だけど、【最良ではない】。





このことに気づいてしまったのが3月半ばでした驚き



気づいてしまったらもうごまかせない。



体感覚の鋭敏さを育てていない頃なら、いくらでもごまかせただろうけど。



体感覚も、良い体感覚をベースにした思考も、


もはやビンビンなのですw






それでも【どんな行動をするかという最終決定権】


  


【生きてる限りは、肉体の私の方にある】





肉体の私がビビり散らかして


「やっぱり薄給だとしても確実にお金もらえるって最高!」として、


魂の私を無視することもできる。




そうして無視した結果、肉体がとる行動というのは



「いつまでもパートを続ける。やめない」というもの。



たまにここに「そうは言っても辞めたいんだよ?でも怖いんだよね」って愚痴るという“オマケ行動”もついてくるw






さて。



このブログを読まれてる方の中には



『やっぱりこの人も、雇われの身を脱したのか…』



『世の中の流れ的に、雇われよりも起業やセッションかの方が、「なんかイイ未来に行きそう」なんではないだろうか…』



『じゃあやっぱり私もその流れに続かなきゃかな?続きたいと思ってる気もするしな?




でもなんか、ふわふわしてんな〜私よだれ




と思う方もいるかもしれません。





以下、元ふわふわ星人の私からのメッセージです。




ふわふわしてるなら、辞めどきではありません昇天




その辞めたいは、魂の声ではなく、肉体の声の「辞めたい」なので。



もっと言うと「辞めたら良くなりそう。辞めたらもっとラクに大きく稼げそう。辞めたら自由が増えそう」という肉体の声



もし長らく、「折に触れてこういう声がささやく」状態ならば、



今やるべきことは、【そのささやきにそそのかされて仕事を辞めること】ではありません。




SNSを見れば「あなたも○○物販・○○ライティング術・○○起業で、3ヶ月以内に月収100万円を目指しませんか?」みたいな広告に溢れてますけど、



そういう甘やかなうたい文句にふわふわ〜っと釣られない自分をつくるのが先。





「冴えない人生に、一発逆転ホームランを打とうよ!」というそそのかしに対して、



心底「あ、別にそーゆーの狙わなくていいんだ。」と思える自分になるのが先。





「一発逆転ホームランを自分に打たせようと圧かけるより、



一発逆転ホームランを狙わなくていいって脱力する方が、



よっぽど生きやすい!息しやすい!」と気づくこと。




その全てが【からだの感覚に意識を向ける】ことによって、可能になります飛び出すハート





また来週から、こういうことをどんどん発信していきます♪




一発逆転ホームラン願望が捨てれない人は、



もしかしたら最初は「ウッ」となるかもしれません爆笑



けど、あたま主体の願望を捨てること=体感よく生きることは、人類共通の願いですので、



ぜひ、たまに読みにきてください飛び出すハート






日々の体感が良くなった人から、いつのまにか逆転ホームラン打つようになるんですよニコニコ