体感覚の定位置を上げるために、”五感”を意識してみて、とはるラボの配信を聞いてチャレンジしています。

 

 

 

もともと全然磨いてこなかった分野だから(低能な思考力ばっかり磨いちゃって…)、

 

 

ちょっとずつできるようになっていったらいいなぁ、と思ってやってますにっこり

 

 

たとえば犬の散歩で、

 

湿った空気の味を味わいながら、

風をほっぺで感じながら、

うちの犬のお尻かわいいなぁと愛でながら、

 

てくてく歩く。

 

 

 

うは~~のんびりして幸せ~~~~とまではならないけどオエー

 

 

最初に「五感を意識して散歩しよう」って決めてると、

 

 

 

 

私ってばずーーーっと考え事しながら散歩してたんだなっていうことには気づけました昇天

 

 

 

 

なぜなら、違和感がスゴイからです魂が抜ける

 

 

考え事しないことに慣れてない。

考え事しないと落ち着かない。

 

 

 

考え事をして、肩にすこしキュッと力が入ってる状態の方が慣れてる。

 

 

 

脱力して五感を意識できる時間が増えるのには、しばらくかかりそうです昇天

 

 

 

 

でもはるラボで習った”体感覚を意識する”も、最初の1~2か月は「出来る気がしない~ネガティブ」と思ってたけど、

 

 

諦めずに続けてたらだんだん身についてきたから、”五感を意識する”も続けてみます飛び出すハート

 

 

 

 

あと五感を意識して過ごすと、考え事によってじわじわと五感がジャマされるのに加えて、

 

 

 

五感が吹っ飛ぶ瞬間にも気づきました驚き

 

 

 

それは散歩中に愛犬がおしっこして、ペットボトルに入れてきた水をかけて、道路をキレイにしようとしてた時。

 

 

向こうから誰かウォーキングする人が歩いてきたのが目に入った瞬間に、

 

 

「ハイ!私ちゃんと水かけますから!犬のおしっこ放置したりしませんから!」って、ぎゅうって心がこわばるのを感じました。

 

 

それまで目の前のもの(犬のおしっこ笑)に集中してたのに、目玉が背中の方へグルッと移動した感じ。

 

 

 

 

背中に目玉をつけて、ウォーキングしてる人をウォッチする。

 

 

この人は、私のことを「犬の排せつ物をちゃんと処理する飼い主かどうか」チェックしてるはず物申す

 

 

そのチェックに合格しなければ…!

 

 

 

 

 

・・・なんか、疲れることしてるなって思いました真顔

 

 

 

 

いつもじゃないけど、他人といることで緊張してた原因ってこれだネガティブ

 

 

・他人がいると、チェック(ジャッジ)が始まる。

・他人といると、自分をきちんと取り締まらないといけない。

・だから他人といると緊張する。

 

 

今を味わう五感フルフル♪なお散歩タイムはどこへやら。

 

 

 

 

 

他人を気にし出した瞬間、五感は吹っ飛びます。

 

 

目からも耳からも手からも意識がなくなって、全ての意識は脳みそ会議に集まっちゃう魂が抜ける

 

 

脳みそ会議の議題は「私は他人からどう見えてるだろうか」。

 

 

 

 

 

昨日も他人の目を気にならなくなりたいと書いたけど、まだまだ気にしてたいんだなぁオエー

 

 

 

他人の目を気にするのに使ってたエネルギーを、自分の目や耳や手に取り戻したいなと思いましたニコニコ

 

 

 

 

  はるラボシェア会、募集中です♪

 

◆こんなお話ができます◆

 

・頭でっかちでもできた”体感覚”の感じ方
・他人の目線が気にならなくなるステップ

・自分を責める声が消えていくステップ
・大好きなパートナーや家族と心から安心して過ごす方法

・願いが早く叶い出す分岐点

・焦りや不安の消し方

・「絶対に私だけははるラボでも変われない」と思ってた話爆笑

 

 

↑これ以外にも毎日の”コツコツ”の内容、はるラボやブログの内容など、なんでも聞いてください♪

 

 

◆日程◆

 

10月26日(水) 13時~/15時~

10月28日(金) 13時~/15時~

10月31日(月) 13時~/15時~

 

 

土日を希望される方は下記フォームよりお問い合わせください。

 

 

◆実施方法・料金◆

 

オンライン(メッセンジャーによるビデオ通話)

60分 2,000円

※事前にFacebookの友達申請をお願いします

 

 

◆詳細とお申込みはこちらの記事をご覧ください◆