○715 立ち上がり コンクリート打設



○717 立ち上がりの枠が外れ、給排水工事が始まりました。

(土間が土で汚れていますが、その後きちんと水洗いされていました)



水道メーターボックスが新しくなっていました。位置は以前のままです。基礎の外周部に排水枡も設置されてます。





○725日床下に給水、給湯、排水の菅が引き込まれました。

「青色のホースが給水管」「赤色のホースが給湯管」です。








別のハウスメーカーの施主さんブログで、給排水の菅元がきちんと養生がされてなく、蟻が菅の中に巣を作り、引き渡しの時に風呂給湯から蟻が大量で出てきた‼️という記事を読みました。滝汗

お風呂から蟻‥‥怖いですよね💦

きちんと養生されているか確認しましたウインク


この後、土間コンクリート打ちをして、基礎工事は完了でしょうか。


先週監督に棟上の日を確認しましたが、まだ未定とのこと。

大工さん確保できてないのかなーゲッソリ💦