モラタメの「タメせる商品」で、サントリーの「ノンアルでワインの休日(夏のロゼ辛口) 24本」を購入してみました。送料込みで1,180円(税込1,298円)でした。1本当たり、54円です。

 

  

 

白ワイン版の「ノンアルでワインの休日(白)地中海レモン一搾り」もあるんですけど、白ワイン版のほうが明らかにおいしくて、白ワインのほうばかり飲んでました。白ワイン版は、すごくおいしいんですよね、このシリーズ。

赤ワイン版もまずくはないんですけど、ノンアルというより、「炭酸のぶどう味のジュース」という感じでした。「夏のロゼ辛口」って言ってるのに、甘い。でも、まずくはないです。

自分は、「赤ワイン(ないときは白ワイン) + このノンアル赤ワイン + 炭酸」という飲み方(スパークリングワイン的な飲み方)をしてました。せっかくアルコールを抜いてノンアルにしてくれたのに、ノンアルの意味ないんですけど、割り材として使う感じで消費しました。

単独で飲むと、どうもワインというよりジュースな感じで、単独ではほとんど飲まなかったように思います。

 

<PR>