モラタメの「タメせる商品」で、「Cook Do(中華合わせ調味料)白菜のクリーム煮用×15点」を購入してみました。送料込みで980円(税込1,078円)です。

 

 

クリーム煮単独ではなく、「麻婆茄子とクリーム煮のセット」もあって、そっちを先に注文してたので、クリーム煮単独のこれはスルーしてたんですけど、メールで200円クーポンが来て、「え?めちゃくちゃ安くない?」ってなり、速攻で、サイトにアクセスしたら残数0。

メールが来たのが土曜の夜で気付いたのが確か日曜夜くらいだったので、しょうがないなとしょんぼりしててんですけど、もしかしたら、在庫復活あるかもしれないと次の日にアクセスしたら、大量に在庫復活して、200円OFFで無事注文できました。

なので、税込878円で買えました。1つ当たり、59円です。安くないですか? こんなにいらねーよ!って感じだろうけど。

その後もすぐに売り切れることなく、普通に在庫ありまくりでした。人気がないというか、多分、倉庫に在庫がありまくりな感じ。だから、クーポンを出してまで売り切ろうってことだったんだろうけど。

これ、麻婆茄子の素と比べたら、麻婆茄子のほうがおいしいですけど、クリーム煮も普通においしいです。白菜が入ったシチューみたいな感じです。自分は、カレーみたいなスタイルで食べてます(ごはん左、クリーム煮右。シチューもこのスタイルで食べる)。材料がこの時期安い白菜を使えるってのが良いです。レシピ通りにしか作ったことないですけど、他の人のコメントによるとパスタのソースとして使っても良いみたいです。なるほど。

おいしいんですけど、毎日食べたいかっていうと違う感じなので、在庫がはけないのも分かります。店頭で売ってたとしても、「クリーム煮!おいしそう!」とはならないので、売れない感じも分かります。まあ、でも、おいしいですけど。

 

 

<PR>