モラタメの「タメせる商品」で、「サントリーワインカフェ<ワインソーダベース>(赤・白)瓶 2種4本」を購入してみました。送料込みで1,240円(税込1,364円)でした。1本当たり、341円です。

 

  

 

ヨドバシでは677円の値段で売ってるので(2024/03/14現在)、安い!と思って速攻で注文しました。ワイン、特に白ワインは大好きなので、これは、良い買い物ができた!とウキウキで到着を待ってたんですけど・・・、自分には合いませんでした。

 

飲んでる段階で、少し頭が痛くなる感じがあります。自分に合わないアルコールだど、飲んでる段階で頭が痛くなってくる現象が起こるんですけど、それが出ます。今のところ、次の日に残ることはないんですけど、自分には合わないアルコール。

なので、飲むのが怖いというかあまり一気には飲めないので、ほんの少し入れて、炭酸水を20倍くらい入れて飲んでます。ほんの少し入れるだけでも弱いバージョンの頭の痛さを感じます。試せたことは良かったんですけど、自分的にはハズレです。まだ丸々2本残ってるんですけど、がんばって最後まで飲みます。

アルコール分が16%と高いので、ワインと言いつつ、ウォッカ的なものが入ってるんじゃないかと成分表示を見たんですけど、入ってない。主成分はワインとぶどうジュース・レモンジュースみたいなんですけど、このジュースの甘味がアルコールと結びついて自分の体にとって、分解しにくいアルコールになってしまってるのかなと思いました。

 

あと、他のワインにはない現象なんですけど、ふたを閉めるところがベタベタしてきます。これも、中に入ってる甘味成分のせいなんだと思います。


これはお勧めしません。普通の安い輸入ワインのほうが何倍も良いです。

 

<PR>