名前を呼ばれて目を覚ますとICUにいた。

そしてすごく寒くて、全身震えが止まらず。

採血しようにも震えが止まらなくて、看護師さんが手を握っててくれました。その手が温かくて安心ニコニコ

 

電気毛布もかけてもらってしばらくすると震えが治まりました。

 

入院している部屋に移動

痰がからんで喋れないとかきいてたけど、私はそんなこともなく、普通に喋れました。

 

そこからはベッドの上で安静に。そして一日絶食です。

これがしんどい。傷は痛いし、ずっと同じ体勢だと痛いけど、動くとお腹が痛い。痛くて横向きになれない。

 

体には尿の管と、点滴、硬膜外麻酔の管がついています。

あと、ふくらはぎには血栓予防のマッサージ機。ずっと空気を入れて圧を入れたり抜いたりしてマッサージしてくれています。

 

痛みが強いときは、背中に入ったままになっている硬膜外麻酔を自分で追加することができるので何回か押したけど効いてる感じはしないな。。

 

夕方、旦那がお見舞いに来てくれました。

ちょうど先生も来てくれて、出血量も少なく無事に終わったとのこと。

そして、筋腫は9個だったみたいです。

そんなにあったのか。。。

 

夜は1日何も食べてなかったからケータイで食べ物の記事ばかり見てました。美味しいラーメン食べたいな。。