休暇日に何する【・ヘ・?】 | さくらのぶろぐ

さくらのぶろぐ

モルモットの事 お料理に日本酒 ワインなどなど日々の事を更新します。

お仕事 おやすみの日って

ブラブラお外に出かけたり

遠出したりするのかな?

普通の日常なら。。。

私も たぶんしてると思う。

世界中が こんな状態になってなければ😣

しかも 2年と少しを 在宅勤務地やホームステイに

慣れてしまうと

ホントに 出なくなりました。


そこで お家時間を

私なりに こんな風に楽しんでます。


参考にはなりません☺


朝 起床

モルモットのお世話

モルモットと 戯れる。

寝転んで お腹に乗ってきたりして そんな モル様を愛でる。


ちょっと いい 珈琲豆を挽いて淹れる


JAZZ聞きながら SNSみながら まったりして

7時30分から 洗濯をし

8時に マイケル・ジャクソンや嵐 や 好きな楽曲を聞きながら

お掃除スタートし

不要品を選別し 捨てる

断捨離をする。


冷蔵庫 冷凍庫を見つめて

1週間のおよその 献立を考える。(⟵イマココ)


漬物つける。


お昼ご飯たべる。


高級珈琲豆を挽いて 淹れて

再び まったりする


お風呂のお湯をはる。


ちょっといい入浴剤で 温泉気分を楽しむ。


モル様のお世話をする

戯れ おやつ(生野菜)を進呈する


いつもより 小鉢多めの晩御飯を作る(旅館気分)

たいした材料は使わないけど

いつもより 2品多め。

晩酌をする。


もう 1度 お風呂に浸かり

就寝

と、言う 休暇日のルーティンです。

こんな事ですが

意外に楽しんでるのです。☺