8月4日

抗がん剤治療3回目。

聞いていた副作用も特に無く、7日目から14日目に起こる白血球減少による骨髄抑制に気をつけて、日々生活をしていました。

前回から通院での抗がん剤治療になりましたので、白血球が減少しないよう、ジーラスタという注射を打つのですが、それが、抗がん剤と同時に打てず、翌日になり、また病院に行かなくてはならないので、お腹にポッドなる機械をつけて28時間後に薬液を注入するというものを付け帰ります。

翌日時間が来ると自動で薬が入るので楽チンです😗

終わったら外して次回返却します。

抗がん剤が3週間、ホルモン治療とランマークの注射が4週間で、なんだか毎週病院に行ってるようで会社に迷惑をかけています。

早く終わればそのまま昼から出社して仕事をしていました。

今回のPSA数値2.862でした。

なかなか0.だいに落ちてくれません。

次回も頑張りたいと思います。

ありがとうございました😊