潤滑剤ベルハンマーのお試し企画プロモーションについて | 社長ブログ・・・意識を変えると景色が変わる

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皆様、いかがお過ごしでしょうか?
毎月末に配信しているベルハンマー通信

暑さのためか、日にちを間違え

8月号の配信を忘れてました(汗)
酷暑も、あと少しで終わりそうですが

体調管理には気を付けましょう

さて、今月号はスズキ機工の
潤滑剤ベルハンマーのお試し企画プロモーションについて

チョコっと書いてみます

2011年に発売開始した
プロ仕様のプレミアムグレード潤滑剤
『ベルハンマー』

製造機械のメンテナンスで使用する

工場や現場の保全関係の方

バイクレーサーや競輪選手
自動車レースのメカニックの方

そしてラジコンや釣り具の手入れ
ホビーユースの方

本当に嬉しいことですが
とても高い評価をいただいております

さらに
2020年に新発売したエンジンオイル添加剤
ベルハンマーセブン(ガソリン車専用)
ベルハンマーライト(軽自動車専用)

この新シリーズも発売開始から

すぐにネットSHOPレビューに沢山の高い評価を

いただいております

お蔭様で
ベルハンマーシリーズの
年間出荷本数は15万本を超え
累計使用者数も45万人を超えております

しかし
プレミアムグレード潤滑剤だけあって

『価格が高い・・』ということで
購入をためらうお客様が現在も続出しております

ただ一度購入されたお客様からは
『本当に摩擦が無くなった・・』
『一回塗布すると持続性が凄い・・』
『今までの潤滑剤とは別物だね・・』
『・・これは、リピ確定だね!』
と言っていただけます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この現実・現場の声をそのままチャートにして
分析し問題解決策の仮説をたて
実行しました

【購入されたお客様】
非常に高い満足感でリピート率も高い

【購入されないお客様】
価格が高いので躊躇してしまう

【解決策】
価格設定を採算度返しの半額程度に

思いっきり下げて
ベルハンマーの性能を
とにかく一度体感していただく

【実行プラン】


お試し企画を

 

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①        LSベルハンマーGOLDスプレー
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¥2,200-(通常価格の49.8%オフ)

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④        ベルハンマーライト
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¥1,750(通常価格の49.6%オフ)

ただし、すべての商品
お一人様1回限り1本のみで
販売条件設定をする

【周知・告知】
フェイスブック・インスタグラムで
お試し企画開催の広告
ホームページ全面告知メルマガの配信など

【現在までの経過】
全商品の累計お試し購入
58,743名
全商品の累計レビュー件数
4,538件
ネットSHOP週間ランキング
全商品で1位獲得

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

想像以上の結果になりました
これだけでも
十分満足な結果でしたが

先月スタートした
ベルハンマーライトのお試しはもちろんですが
3年前にスタートした
ベルハンマーGOLDスプレーのお試し企画も
想定外の広がりが出てきております

お試し企画のプランを
策定した当初は
SNSなどを使った広告告知の効力が
薄れてきた後は
お試し購入者数は大幅に減ってくると
想定していました

ところが
3年経過したロングランの企画も
それほど減少することなく
というより
お試し購入者が
時期によっては増えるという
現象が継続しています

その理由は
購入者様のレビューから分析できました

それは
『お試し購入者からの紹介のスパイラル』
でした

お試し企画で購入されたお客さまが
会社の同僚やお友達、趣味の仲間に
『ベルハンマーいいよ!』
『高いけど、お試しで買えるよ!』
と紹介していただき

その情報をもとに
新規お試し購入者が増えるという
サイクルがずっと継続しています

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現代社会では
7割以上の方が何かモノやサービスを
購入する際には
他の人の意見を参考にしています

情報が爆発的に増え
モノが溢れている訳ですから
当然の現象です

それが友人や同僚から
おススメの形で情報を得た場合は
『失敗しない買い物』という

安心感になり高い確率で購入行動に移られます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この貴重な検証結果から
現在さらに
効果的な次のプロモーションの
実証実験に取り組んでいます

お試し企画がSNS版セールチラシ
とするならば
新しい実証実験はSNS版の
通販番組+テレビCMのような感じの
プロモーションです

とても興味深い
この実証実験の結果が出ましたら
また報告しますね!

 

それでは

今月も頑張って行きましょう~オ~!!

!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!(長い)