こんばんは


信州蕎麦 誉 おかみです


朝お伝えしたように


本日はメニューをかなり絞っての営業となりました


店頭の案内板にも


その旨のご挨拶などを書いたのですが


「これしかないのなら辞めようか」と


引き返したお客様がいたかどうかはわかりませんニヤリ



昨日の土曜日はかなり忙しく2階も含めほぼ満席となり


最長1時間待ちのお客様もいたのですが


今日は開店のころ一気にお客様がおみえになったあと


は、ぼちぼちとお客様がくる って感じでした


でも今日くらいのお客様の数や入り方なら


なんとかわたしだけでも大丈夫でしたが


昨日みたいに店内満席になってしまうと


とても対応しきれませんね


案の定昨日は2時の閉店までわたしの体力がもたず


ヘロヘロヨロヨロお腹は張るわめまいはするわで


ギリギリアウト!でした笑い泣き笑い泣きえーんガーン


正直言えば今日もまあまあギリギリでしたね


あさから地区のゴミ当番などもありましたので


疲れました


家に帰ってからも


つかれたー


つかれたー


と何度も言ってしまいました


心理学によると


疲れたー 🟰 頑張った! 


だそうです


自分のことを 「わたし頑張った」とはなかなか評価


できませんので


それで  疲れたー と言うのかなあ?


ホマちゃんにわたしのがんばりを認めてもらいたいん


だろうな


「わたし持病があるのに毎日こんなに頑張ってるんだぜ!」ってねニヤリニヤリ


まあホマちゃんにならいいかなニヤリニヤリ



て事で気分転換に編み物をしていました



久しぶりにモザイク編みです


まだまだ形にならないので模様もわからないですね


マニュキア6本持っているのですがそれを入れる袋を


編みます


気分転換のはずなのに


オリンピック柔道をみていたら


阿部詩さんが2回戦敗退で爆泣! 


泣いている姿をみて


腸がギューっとなりました


かわいそうなんて言葉では足りない、、


なんとも表現し難い悲しさが込み上げてきてしまいました


前日の池江璃花子選手のときも


腸がぎゅーっとなりました


オリンピックに感情移入しすぎかなキョロキョロ


まるで親の気持ち おばあちゃんな気持ち で


オリンピックをみています


いままだオリンピック中継は続いていますが


腸を休ませたいので


観たいけど我慢して自分の部屋にひきあげました


YouTubeでもみようっとニヤリ