おはようございます


信州蕎麦 誉です


いま、草刈りが終わりました


予定の半分くらいしかできませんでした


曇り空なのですが


少し動くだけで


むーっと暑い


汗がダラダラ出てきました


悪い汗よ!! 出て行け〜 と心の中で思いながら


チョキチョキしました


ホマちゃんは草刈機を振り回し


いつもより雑に草を刈っていましたグラサン


以前伐採した大きい木の枝の太いやつが庭の隅にところどころにあるのですが


それらは 短めにカットして薪にできるところは薪に


できないところは庭のはるか片隅において自然と朽ちていくのをまちます


でも今日はその作業はできませんでした


多分秋まで出来ない やらない  グラサングラサングラサングラサン



玄関に通ずるわたし専用の小道 



(部屋の中からの撮りました 道路の向かうは人の庭です)


草が雑に刈られていますが


まあ仕方ない


脱水症状になったら大変ですからね



さあ


朝ごはんを適当に食べて


家の中のお掃除はパスして


のんびりしよう


ホマちゃんは明日の仕入れと仕込みに出かけました


頑張ってますねー(他人事 笑)


「帰りに イカと明太子の海苔巻きを買って来てね」と


お願いしておきました