こんばんは


信州蕎麦 誉 です


やっと完成した杏ジャムと杏甘煮


こんなにたくさん作っちゃってどうしよう


と少しあせっていたのですが


あちらこちらにお声かけしたら


欲しい 欲しい とたくさんの方に言っていただき


おかげさまでおそらく全部なくなりそうです


よかった〜爆笑


実はわたしはほとんど食べないのですキョロキョロ


味見程度につまむくらいかな


ホマちゃんは食べたそうなので


ホマちゃん用にすこーしとっておきます




(甘煮 この写真はまだ1日目かな 出来上がりの写真がないや)


甘煮、、、本当は何日かお外で干せば


干しあんずになるのですが


そんな時間も場所もなし!


来年

もしまたたくさん杏がとれたら


ジャムより甘煮メインで作ろうかな




そして編み物🧶



昨日はここまで ↑


今日は ↑ 


そしてここまで編めました


一番上の段はまた編み方を変えて方眼編みです


方眼編みを30段くらい編む予定です(明日)


8時かー口笛


寝るかな 笑