こんばんは


おかみです


今日は朝からしっかりした雨降りで


お客様のご来店は


かなり少なかったですニヤリ


こんな時は


早く帰って


お風呂入って


ごはん食べて


編み物して


さっさと寝てしまうのがいいですね



いまは


すべて終わって編み物してます



下の赤っぽいベレー帽と同じ編み方にしていますが


糸の種類、太さ、針の太さ を


帰るだけで


かなり違う感じに編めます


ざっくりした夏用ベレー帽です


明日か明後日には編み終わりそうです


7時まで編んで


久しぶりの雨音を聴きながら寝ようと思います


今朝の賄いは


ちょっと肌寒かったので


温かいお蕎麦を食べました




汁が少なく見えますが わざと少なくしています


賄いなのでね


海苔は台湾で買ってきた例のバリバリ海苔です


温かいそばに入れたら


急に香りがたちました


しかも 歯応えがあって


温かい汁の中でも負けていません


これはいいね👍!


次回台湾にいったら


またたくさん買ってきて


温かい海苔そば に使おうと考えています




玉子の黄身がたくさんありますが


シフォンを焼いたので卵黄が余りました


かき揚げはいつもと同じ


人参、舞茸、桜エビ です


我が家は 人参🥕をたーくさん食べます!