こんばんは 女将です


一眠りして起きたら


まだ今日でした


1日は長いような短いような変な感じえー



さて


今日の夕方


仕事から帰ってきたとき


庭から玄関の中に入ろうとしたら


1匹の大きなスズメバチ🐝が


ブォーン! と音をたてて


わたしの周りにきましたびっくりびっくり


わたしの1歩前にいたホマちゃんも


🐝を確認し


「うっわ〜!」と言って


さっさと玄関内に入り


1歩あとにいるわたしの目の前で


玄関網戸を  ピシャリ! と閉めたのですムキームキームキー


もちろんすぐに開けてくれて


わたしを中に入れてくれましたが


一瞬の出来事で


ホマちゃんの本性をみました!ムキームキームキームキームキームキームキームキー


「おい!本性ダダ漏れだぞ!」と (口が悪くてすみません)   ホマちゃんに言ったら 笑っていました


昔からホマちゃんは ハチ🐝がすごく苦手で


草刈りなどしてても ハチがそばにくると


1人で逃げ回っています 


わたしはそれを遠目にみて笑っています


(わたしも底意地悪いのでありますグラサングラサングラサングラサン)


スズメバチジェットを玄関に用意しました


これで安心😮‍💨😮‍💨


2人の性格の悪さは


同じくらいかな? 笑笑笑


ことあとお風呂から出て大相撲中継を


ワイワイ騒ぎながら楽しく観戦した2人でした爆笑爆笑



夕飯は


やっと台湾ビーフンの扱いに慣れてきました




全部小皿なので


全部大皿に見えるなあキョロキョロ




こちらは朝の賄い


いつもお蕎麦の上にトッピングしすぎて


お蕎麦が見えないので


あえて


トッピング前の写真にしました


台湾海苔は


バッサバッサと硬く風味もあまりないのですが


予め蕎麦つゆの中でふやかしておくと


その硬さが功を奏し ちょうどいい歯ごたえの


海苔そばになりました


この海苔も


ビーフンと同じで何回目かでやっとおいしい


食べ方に辿り着きました


両方とも無駄にならないでよかった〜ニヤリニヤリ



こちらはサービスおつまみ用のサラダ


これからの季節はサラダのおつまみが多く登場します


お花のお世話のおばあちゃん家のサニーレタスと


パセリです


人参と玉ねぎは市販のものです



最後にまた夢の話


細かくは覚えてないのですが


木村拓哉さんとクジラを探しにスキューバダイビングをしていました爆笑


なぜ木村拓哉が出てきたのか?疑問です


わたしは相葉くんが好きです❤️