おはようございます


信州蕎麦 誉 おかみです



昨日の朝の賄いは


わらびの天ぷらとジャガイモの天ぷらとお蕎麦



わらびはまあいいとして、、


ジャガイモは、、、、笑笑


見た目はイマイチですが


ホックホクでカリッカリで美味しかったです


そして


昨夜は


手巻き寿司にしました



鯛の中おち部分とホッキ貝サラダです


レタス炒めにはもやしや椎茸、人参も入れましたが、


レタスだけのほうが好きです


栄養のためにいれてます


昨夜は


デザートは無し!


このごろ甘いものをたくさん食べているので


我慢ですプンプン




愛犬のヨグちゃん




寝てる時間が増えましたねー


先日お医者さんに


ずいぶん長生きだなあ 


ここの中で一番長生きだよ とまた言われました


心臓の音も異常なしでしたが、


年なりに腎臓の数値は上がっているので


それ用のお薬をもらいました


ヨグちゃんは


大きな病気をしたことはなく


カリカリごはんをしっかり食べ


お水をたくさん飲みます


お水をたくさん飲むのでそれなりに


オシッコも出ますが


わたしは


お水を飲んでいるのが長生きのコツだと思っています


偉いね ヨグちゃんニコニコ