超早起きな女将です



昨夜は予定通り あんかけ焼きそばにしました




いつもより水分を増やして


とろとろにしました


麺は、台湾の台南産の 意麺 というものです


乾麺を買ってきたので、


茹でてから ごま油でこんがり焼き目をつけました


日本で買う焼きそば麺より わたし達は意麺の方が


気に入りましたニコニコ


また買ってこようと思います


シーフードをたくさんいれたので


魚介の出汁がでていて


最近では一番良く出来たな!



ホマちゃんは 自分で作ったラー油をかけ



わたしは自分で作った紅生姜をのせ


それぞれが満足爆笑



さて


題名にある 夢 ですが


長い長い夢でした 


台湾で楽しんでいたのですが


なんと車を乗りこなしていましたねキョロキョロ


それもホマちゃん1台 わたし1台 笑


甘味処でわたしの注文したプリン🍮がなかなかこなくて


ホマちゃんは先に帰り、わたしは後から1人でかえるのですが


高速道路のSAで道に迷い 分岐点がわからなくなってしまいました


ウロウロと掲示板の案内図をみてもわからず


そのうち熱が出てきて頭も痛くなり


思考能力がなくなり自分が泊まっているホテルの名前も場所も思い出せません


ホマちゃんに連絡しようにも ホマちゃんの台湾電話番号を聞くのを忘れてしまいました

(台湾SIMカードを入れると台湾で使える電話番号がもらえます)


暗くなって、、、


ホマちゃん心配してるだろうなあと 泣いてしまいました


そのあたりから


これは夢だな とわかり


えい!!っと起きました


いつも嫌な夢の時は 途中でわかるんです


起きたら寝汗かいてました


熱をはかったら


本当に微熱がありました びっくりです笑い泣き


わたしは 脳みそは台湾脳みそから日本脳みそに


切り替わったな と思っていましたが


まだまだ台湾脳みそに支配されていますね


ここで一つ教訓


海外では


泊まっているホテルの名前、住所、電話番号、ホマちゃんの現地の電話番号 を書いたメモをバッグに入れておくこと!


スマホに入れておいてももし充電がきれたり スマホが使えない場所にいたら意味ないですからね



夢がら学ぶ事が出来ました笑い泣き爆笑



さあもう一度寝よう! 微熱を下げなければ、、笑