こんにちは


旅行ブログは終わりにするはずでしたが


最後に


台湾で買って来たものを


一部写真に撮りました




すでに


冷凍したり、 友達にあげるように別にしたり


そんなわけで いまはこれだけです


この写真の倍以上買ってきています


ホマちゃんも台湾ウイスキーのカバランなど


アルコール3本買ったしね


わたしが空港免税店で必ず買うものは


ロクシタンの商品です


今回も


ハンドクリーム(大)とトワレを購入しました


なにしろ


くじで当選し2人で5万円が急に手に入ったわけで


(前回当たったときはホテルクーポン券をもらうようにしたので宿泊代がうきました)


今回はお土産や移動費で消費しなければならず


使い切るのが結構大変でした


(90日以内に使い切らなければ無効になります)


使えるお店がまだまだすくないのです


※ 最終的には2人とも全て使い終わりました



台湾の航空会社エバー航空の預け荷物重量制限は


1人23キロですが


わたし21.5


ホマちゃん 22キロ とほぼギリギリでした


ほんとはアウトだったのですが


手荷物のリュックに詰め込んだりして


セーフにしたって感じです


(ホマちゃんは、半分壊れたスーツケースをまだ使っているので、今回でほぼ壊れました 笑)


わたしのスーツケースももうそろそろ壊れそうです


くじで当たったお金でスーツケースを買えばよかった! といま思いつきましたグラサン


しばらくはこのお土産たちを眺めて台湾旅行を


懐かしみながら過ごしていきます


長野は雨です


台湾では4日間晴れでした


何度台湾にきているかもうわからないのですが


一度も雨に降られなかったのは初めてでした


日焼けしたほどです Tシャツの跡がついています 笑