女将です


あー帰りたくないです


もっと台湾を知りたいし 人々とふれあいたいし


お店のパワフルなおじちゃんおばちゃんと


ワハハワハハと言葉が通じないながらも意思疎通し


お互いに元気をわかちあいたいです


毎回思うのですが、、


もう台湾はしばらく来なくてもいいかなあ と


そう思っても


またすぐに来たくなる


わたしにとってそんな国です




いま朝食をお腹いっぱい食べて来ました


少しずつ荷物をまとめて


9時ごろまたバスに乗って


迪化街 までお出かけ


頼まれている メンマを買いに行ってきます


いま台湾は、日本と同じでたけのこが旬です


お店のメニューで


黄金メンマ があれば絶対に頼んだ方がいいと思いますニヤリ


さて支度しようかな


ホマちゃんはバスのルート確認をしています


今度台湾にきたらどんどんバスに乗ろう!と意気込んでいます



本当なら 今回はレンタル自転車に乗ってあちこち移動する予定でした


が、事前登録に若干の不安があり また いまいち専用アプリも反応が悪かったため辞めました


いま思えばやめといてよかったかなとおもいます


台北市内は交通量がはげしすぎるし、人混みもあり


自転車は危険です


実際今回何度も自転車とぶつかりそうになりました


バス移動でじゅうぶん満足しています





今回ここの甘味処にくることができず残念でした


ここは餅粉も手作り、タピオカも手作り、他全て手作りなんです


次回の楽しみとします



昨日地震がありましたが 被害はありません


ご心配いただきありがとうございます