女将です


台湾旅もあと一日です


朝ホマちゃんに下見をしてもらったので


安心して目的地に行くことができました



今回泊まっているホテル


珍しく日系ホテルです


バスの中





目が楽しそうです♪




目的地はここで降りるんだけど ↑ 


まだ色々なところで開店してない時間なので


先に


三和朝市 というところに行きました



バイク大国台湾



夜市の看板ですが、ここは朝市もやっているのです




いま台湾はドリアンの匂いがすごいです


日本人はほぼいない



お腹が空いていたので


指差し注文で イガ イガ イガ ←コレ コレ コレ という意味です



いま買ったのをぶら下げてまたバスにのるホマちゃん


最初の目的地に到着



青草茶を飲んで


このあと買い物タイム


荷物いっぱいぶら下げて


またバスに乗って、バスも乗り換えしたりしちゃって


ホテルに戻りました


ホテル玄関に入ろうとしたら


道路挟んで目の前に


こんなお店が、、、




台湾BUFFETのお店です


これまた日本人はいませんでしたが


地元の方々でいっぱいでしたので


絶対美味しいだろう! と思い


購入


ここまで先ほどと同じで30種類以上あるおかずの中から


イガ イガ イガ と頼んでいけばいいだけです

わたしの


ホマちゃんの



ここでプチハプニング!!


現地の台湾ドルが底をついた!ガーンガーンガーン


足りないぞー!!!


「ホマ!フロントで両替して来て!!」


てことで


わたしは人質ニヤリニヤリ


しばらくお店の中で待っていました


まだまだクレジットが使えるお店は少ないですね


多めに両替しておかないといけないね と


美味しいお弁当を食べながら反省する2人でした



いまから夕方まで休憩して


またまたバスにのって


初めて行く夜市で晩ごはんを食べようと予定しています