こんにちは


台湾台北はいい天気で暑いです


急行電車に乗って新竹まできました



新竹駅です


台湾は石で出来た古い建物がとても多いです


ここからまずは


お気に入りの肉まん屋さんへ、、、








わたし達の前のお客さんが30個くらい買っていて


時間がかかっていたら


自分の分のを先にわたし達に譲ってくれました


台湾の人たちは譲り合いの気持ちがとても強いのです


シェシェ〜 とお礼の言葉を。。





熱い釜で焼き上げた 胡椒餅 も買って食べました


お宮について、、、




念願の新竹ビーフンとスープ


ものすごく狭い汚い混んでるお店の一番奥の席に座り








どうも見た目がいつもアレですが


とっても美味しかった!



飾り物を買い


お宮にお参りし


甘いものを食べ










駅まで戻り


いまは電車を待っています


言葉は


中国語と英語と日本語とジェスチャーが混ざり合い


なんとか最低限のハプニングですんでいます


台湾の方々はみんなパワフルです



台北に戻ったら


夕飯はまたガチョウを少し食べて


夜遅くは夜市へ出かける予定です