こんばんは


信州蕎麦 誉 女将です


台湾にきています




成田空港で飛行機待ち


エバー航空にのります




ごらんのとおり


ガラガラでした


少しお腹が張っていたので空いている席に


横にならせてもらいましたニコニコ




機内食は


この写真のと、天丼セットから選べましたが


天丼は嫌と言うほどお店で見てるので


この写真のにしました


ビールと赤ワインが写っていますが


ホマちゃんのです


わたしは赤ワインを一口だけもらいました


ほとんど揺れもなく台湾到着



いま台湾では、 台湾THE LUCKY LAND というキャンペーンをしていて(この場所)


日本から事前申請しておいて 到着空港でくじをすると


なんと5000元(日本円で25000円)が当たるのです


そして 





当たりました🎯🎯


ホマちゃんも当たりました🎯🎯🎯


ヨーヨーカードという、日本で言うところのSuicaみたいなカードに 5000元チャージ済みのものをもらえます


台湾では百貨店や飲食店、コンビニなどでも使えるので これで食べたりのんだりお土産を買ったりしようとおもいます



なんだかんだと夕方にホテルに到着し


すぐにタクシーで少し遠いけどかなり美味しい


ガチョウの肉専門店へ行きました


ここのお店はもう3回目です


燻製されたガチョウ肉が美味しいんです


混んでいたので


テイクアウトにしました


外帯(ワイタイ)で通じます


見た目はアレですが


本当においしいです




手前のはビーフンです これはわたしの大好物で


ホマちゃんはそうでもないみたいキョロキョロ


奥の緑のは何かの葉っぱの炒め物 


ニンニクがきいていておいしいです


1日目はコレで終わりです


明日は、台北から離れて


急行電車にのり


新竹という街へいきます


ここでは 美味しい肉包と、本場ビーフンを食べます




台湾旅は、ブログにする予定はありませんでしたが


先日の台湾花蓮地震復興支援の意味も込めて来ている


ので 元気な台湾の様子をみなさんにもお見せしたい


と思いブログ記事にすることにしました