おはようございます


信州蕎麦 誉 おかみ です


昨夜は


疲れて


ちょっと作るの面倒だなあと思ったけど


自分の脳みそを騙して


えいやっ!と気合いを入れて


作りました




いつも人参を忘れるので


今回はしっかり入れたら


やはり写真うつりがいいなニヤリ


イカもたくさん入れたら


美味しかった〜



今朝は賄い食べ終えていて




いろんなものをかき揚げにしました




朝とったばかりのサヤエンドウが美味しかったです


このサヤエンドウもいつものおばあちゃんの畑でとれたものです


おばあちゃんは今日も朝早くから自転車に乗ってきて


お花のお世話をしてくれました











いちごには栄養 笑


わたしのお腹のためにと


煮物を作ったのに


持ってくるのを忘れたそうです


おばあちゃんは割と忘れん坊さんです


85歳です