おはようございます


信州蕎麦 誉 女将 です


いま 地区の放送がながれました


行方不明者捜索協力願い です


お年を召した方が多く住むので


このような放送がよくながれます


1日か2日くらいして


無事発見されました とまた放送がながれます


今の季節はまだいいけれど


これが真冬や真夏ですと


本当に危険だし心配です


わたしは年を重ねてこの先施設にはいるのか


ホマちゃんが自宅で介護してくれるのか


病気で早めにあの世へ行くのか


放送がながれるたびに


考えてしまいます


できれば


多くの方が望む


ピンピンコロリ が一番良いけど、、、


そんなに上手く行くだろうか?


いかないだろうなキョロキョロ



放送を聴きながら


朝の賄いの支度をしていました




コシアブラ、春菊、長ネギ、人参 のかき揚げです


小麦粉のグルテンがわたしの腸にはよくないので


出来るだけ衣を少なくしています


8コもありますが


ホマちゃんが大きいのを6コ食べます


痩せるわけないよ 笑😆


でも考えてみたら朝の賄いそばの後は


夜ご飯を食べるだけなんだよなあ


総合カロリーとしては まあいいのかな


お蕎麦を毎日打って大汗💦かいてるしね


という事にしておこう




業者さんからの頂き物


わたし おこし 大好き💕


そして昨日見つけたこれ




希少品種


台湾産 マンゴーパイン 


初めて見たわー


自宅冷蔵庫に入れてあるので


帰ってからたべるの楽しみです



さて


本日も昨日に引き続き



こちらで対応します


人気の刺身丼ミニは


アジ&とろろ です


少ないメニューで申し訳ございません


明日からのメニューは


おそらく


ゴールデンウィークメニュー となります


今日よりはメニューは増えますが


やはり少なめです


ご理解をよろしくお願いします🙇