おはようございます


信州蕎麦 誉 です




いきなりですが、、、


ホマちゃんです 


以前台湾へ旅行へいったときのものです



(旅行先ではなるべく現地の交通手段で移動) 



デカいですね!!グラサン


俺は夏に痩せるタイプだから冬は太ってもいいんだ


と毎年言っていますが


このごろは夏も痩せません 笑笑


今年は−5キロを目指してもらいたいと思っています




すみません 話がそれましたキョロキョロ



昨日、夕方におやまへ行ってみました


タラの芽はもう終わっていました


大好きなコシアブラはまだ出ていなかったし


2番芽のタラの芽1本とふきのとうを少し採ってきました




一本のタラの芽を二つにさいて


ホマちゃんと食べました


2番芽はあまり香りも味もよくないですね




フキを煮たのをお蕎麦に乗っけて食べたら


いがいとおいしかったです


ふきのとうの天ぷらばかりだと


油をとりすぎてしまうので、、。


この方法でもじゅうぶんに


フキの香りが楽しめました




シフォンも焼きました


今夜は小さな宴会があるので


上手く体力温存しながら頑張りますプンプンプンプンウインク


お知らせ


4月24日(水) 19時30分


SBCスペシャル(2時間スペシャル版)


ありがたいことに当店がピックアップされ


また放送されることになりました


今回はスペシャル特番ということで


いままで放送した中から20店舗をチョイスして


放送するそうです


内容は以前と同じでほんの少しだけの時間ですが


前回見逃した方、ぜひごらんくださいませ