こんにちは


信州蕎麦 誉 です


今日は定休日


ホマちゃんは午前中用事があってお出かけ


わたしはヨグちゃんと、知り合いのおばあちゃんのお家へ 



いつもお店のお花をお手入れしてくれてる

おばあちゃんです


おばあちゃんの畑に行って



いつもいただく菜っ葉をまたもらいました

おばあちゃんの手

私の手ではありません



さやえんどうや


レタス


これらも収穫したらもらえる予定です




そういえば 日曜日のサービスおつまみは


みなさんとてもよく召し上がっていただきました

誰も残さなかったと思います♪嬉しいですね


おばあちゃんにも伝えたらとても喜んでいました



お昼頃


用事を終えたホマちゃんとお店で待ち合わせし


そのまま いつもいく


韓国料理屋さんに


冷麺とピビンパを食べに行きました




わたしは普通のピビンバ


ホマちゃんは石焼ビビンパです



わたしは普通のムル(水)冷麺


ホマちゃんはピビン冷麺


ホマちゃんは完食しましたが


わたしはビピンパ持ち帰り!






帰り道


踏切で待っていたら


別所線がガタンゴトンとのんびり去って行きました


この赤い橋は3年前の台風🌀で4年前か?


とにかく台風🌀で千曲川に落ちたんです


実際にこの目で見た時は 言葉も出なかったです


あの台風は怖かったなあ


お店も全壊しましたからねー


その後はコロナ だし、、、、キョロキョロ


うー記憶がよみがえってきちゃいます


まあそれもこれも人生だ  


今が普通に幸せならいいや 


悔いのないよう生き進むのみ!



自宅庭の花桃


ワレモコウ も出てきました


充実した休日を過ごすことができました


また明日から楽しみながらがんばります