こんばんは


信州蕎麦 誉 女将です


朝から雨☂️で


お客様の来店は見込めないね と


ホマちゃんと話していたのですが


なぜか珍しく雨なのに


お客様が結構きてくださいました



明日はお弁当予約


明後日は小さな宴会


があり


雨で暇を利用して仕込みが捗るね


との予定でいましたが


全然仕込みができませんでした


なので営業が終わってから


ホマちゃんと2人で仕込み作業


予定が変わるとなんだか疲れますね


嬉しい誤算でしたニヤリ



そして今日はブロ友さんがご来店


いつもお土産を持ってきてくださり嬉しいです




旅先でのお土産


お花模様は今治タオルです


高知の海苔と芋けんぴ


ぽりぽりぽりぽり


美味しくてとまりませんニヤリ


海苔は明日の賄いそばに入れて香りと味を楽しみます


本当にどうもありがとうございます


うさぎさんも2羽🐰ありがとうございました










お客様から、


もっと小さなうさぎさんはありますか?


と良く言われます


わたし、手が大きいのでこれ以上小さいのは


編めません


と言ってお断りしているのですが


なんとか工夫して


小さなうさぎさんを編んでいます


手のひらサイズ


完成したらおみせしたいとおもいます


小さなうさぎさんご希望の方は


おそらくトートバッグなどにぶら下げたいのかな?