おはようございます


信州蕎麦 誉 女将です


いつもホマちゃんは、


次の朝用に


前日の夜に


居間のファンヒーターにタイマー予約をしてから


寝るのですが


今朝一番で何やらブツブツ文句を言ってる


どうしたの?と聞いたら


どうやらわたしが前の晩にファンヒーターにぶつかって


安全装置が働いて


タイマーが効かなかったらしい

キョロキョロ


そういえば


ちょっとぶつかったような気もする


「わたしじゃなくてヨグちゃんがぶつかったんだよ」


と わざとヨグちゃんのせいにしたら


「ヨグがぶつかっても安全装置は働かない」


と怒っていました


朝から険悪ムード 笑


今日からの1週間を穏やかに過ごそうと決めたばかりなのに


もうくじけてしまいましたニヤリ



いまは気を取り直して


仕込みしながら


おいもさん焼いてます




桂花茶も淹れて、、


おだやかに穏やかに、、、




もちろんホマちゃんも本気で怒ってはいませんし


いまはもう普通にしています 笑😆


心穏やかに過ごす って


相当難しいなと思います 


全てのことを許したり 悟ったりする気持ちと能力がないと無理だなあ


まあわたしは凡人ってことですなグラサングラサン