11月13日の事


おはようございます


信州蕎麦 誉 女将です


昨日


鯵の味醂干しを作ったので


今朝はさっそく焼いて食べました






同時進行の干し柿もかわいい




鮭の西京味噌漬けも一緒に焼いておきました(夜に食べます)


味噌汁はインスタント


お茶も、、爆笑


昆布煮はホマちゃん手作り


アップルパイのりんご煮も手作り


パイシートは市販の冷凍を焼いたもの


お米はお友達の手作り(姨捨棚田米)


、、、と


このように


手作りとインスタントがバランスよく入ってますグラサングラサングラサン


今日はホマちゃん またまた蕎麦打ちを頼まれてお出かけなので


ヨグちゃんと2人でお留守番


昨日と今日、1人で過ごす時間が長いですが


出不精なわたしは基本自宅で楽しんでおります


雨もやんでるし


お庭の冬支度をしたいと思います


今年は雪は積もるのかな?


積もると雪かきをするため


植木鉢や置物があると雪かきの邪魔になるのでね


いまのうちにお片付けです


車のタイヤの履き替えも早めにしたほうが良さそうだなキョロキョロ