こんばんは


信州蕎麦 誉 女将です



今日はお店定休日のため 色々な御用がありまして、、


朝一番でホマちゃんだけゴルフ練習場へ🏌️‍♂️

(私はもう少し我慢)


その間、居間と台所のお掃除

(台所のダイニングテーブルがだいぶ古く汚れてきていたので 先週新しいテーブルを買いました。そのテーブルを今日受け取りにいくのです)


ホマちゃんが帰ってきてすぐに長野市内のニトリまで。


テーブルを受け取り その後スーパーにて買い物をしてから自宅に戻りました🏠


テーブルは自分で組み立てるので ホマちゃんにお任せして


私は段ボールやら発泡スチロールやらのお片付け。



新しく買ったテーブルは以前のものより小さめにしました。ほとんど2人だけで使いますから あまり大きいのはいらないね。と。


そのおかげで狭い台所に少し余裕が出て すっきりしましたニヤリ


ニトリでは ヨグちゃんも冬用のおうちを買おうと見てみましたが ヨグちゃんにはちょっと小さいのしかなくて 近所のホームセンターで購入!


すっかり気に入ってくれて


いまもう寝ています





 

今日の進歩


ニトリやホームセンターで 車椅子を使わずに歩く事ができました爆笑


ショッピングカートを使って🛒 途中カートにもたれかかりながら歩きましたが それでも歩けたので

良しとします!


少しずつ 筋肉もついてきて、、、


今日は朝からたくさん動いていたのに


お腸様のご機嫌も悪くないですウインク


明日はお店に出勤の予定!


無理はせずにがんばりますウインク


朝ごはん キャベツもりもりトースト

(ドレッシング類はノンオイル、減塩のものです)


お昼はアーモンドミルクを飲んで


夜は、お味噌汁と海苔巻きを2つ。秋刀魚の塩焼き。

デザートによもぎ団子を1串食べました


夜ごはんはどんなに遅くても5時には食べて6時前には食べ終わるようにしています。


次の朝ごはんまでの時間を長くして


お腸様を休ませてあげる訳です


いまのところこの作戦がうまくいっているようです爆笑