女将離脱中の女将です


暇なので、


またブログです。ニコニコ


この病気の事を記事にし始めてから


読んでくださる方がとても増えました


お蕎麦屋さんの話のときは、


アカウントも変えてしまって 低迷していたのですが、、、


この潰瘍性大腸炎で苦しんでいる方が多いのかなあ?キョロキョロ


それとも ちょっと呑気な闘病生活がうけてるのか?ニヤリ



まあ、どちらでもいいのですが、


読んでくださる方が多いと こちらとしても


書く気満々、やる気満々 になって 楽しみの一つになりますな爆笑


ありがとうございます😊


(朝食)

先程朝食も食べ終えて 薬を飲み 


ベッドに横になろうかなと思いましたが


その前に台所がごちゃごちゃしているのが気になりまして 少しお片付けをしました。


基本的にこれからは


ホマちゃんがたべるもの

私が食べるもの


ホマちゃんが使う調味料

私が使う調味料


などが別々になります


飲み物もしかり。


ですので、いままでの2倍 場所をとりますえー


買って保存しておいたけど、これもうわたし食べられ無いなあ!というものは 思い切って処分し、


油等も 古いものは酸化が心配なので処分!


かわりに新しく買った調味料などを並べました。


それから 忘れてはいけないのが 薬


1ヶ月分の薬


これを飲みやすいように一個ずつバラにして


籐のカゴに入れ替えて少し可愛らしくし、


テーブルの上に出しっぱなしでも違和感ないようにしました



わたしが飲む薬はいがいとすくなくて


これだけです



これを1日三回。(昼はペンタサは飲みません)



そんなこんなの細かい作業を終えて


今はベッドの上でこのブログを書いています



病院にいるか家にいるか の違いだけで、


していることは一同じですなてへぺろてへぺろ



基本的に   暇   です


でもここで動き始めてしまうと 


お腹がまたひねくれてくることはわかっているのでグラサン


お昼までは


得意の


ベッドでじーっとしている時間となります


ヨグちゃんも


わたしのベッドの隣で


いつものようにわたしのカバンの上で


じーっと寝ています 爆笑爆笑爆笑爆笑