夫も息子もいない、自宅での静かな時間。



体調がすぐれず横になっていたら

うみちゃんが添い寝してくれていました。





なんて伸びやかな寝姿なんでしょうにっこり





午後からは布を買いに出かけました。

買ったのは、こちら。





同系色の水玉2種類ですが…




ねこちゃんもいるー!ニコニコ



キャリーに目隠しできるような

カバーが欲しかったのですが、

メーカーのものは高いし

あまり好みのものがなかったので

ならば自分で作ってみよう!となりましたにっこり



頭の中の設計図は、完璧です

あとはそれを作るだけ。



しかしここで昔の記憶が思い出されます。



高校生のとき…

学祭準備でミシンを使いましたが

なぜかわたしが触ると動かなくなり

 あなたはミシンをしなくていいよ

と友だちに言われた記憶真顔



数年前…

息子のエプロンと三角巾を作ったとき。

一日あれば作れると思っていたのに

予想外に時間がかかってしまい

結局三日間、夫と夜なべをした記憶ネガティブ

そしてわたしより夫のほうが

ミシンを上手に使えていた記憶魂が抜ける



……それでも挑戦する気持ちが大事!メラメラ



一月中にはうみちゃんの受診があるので

それまでに完成できたらなと思いますが、

丁寧に!楽しく!

作るのが目標なので

焦らずやっていこうと思いますにっこり