今日はオープン戦も無く野球の話題ないなぁ


な訳あるかい!


今日は選抜高校野球、通称センバツの開会式!




行ってきましたよー


前も言ったけど😛



一試合目


関東一vs.八戸学院光星


開幕試合でいきなり延長タイブレーク!


先攻の光星が3点をとりました


ここで勝負は決まった感じしたなー


でもすごい試合を一試合目から見ました





二試合目


田辺vs.星稜


試合前、しょーじきなところ、星稜の圧勝かと思っていました。


21世紀枠の田辺は厳しいか?と思っていました。


でも終わってみれば4-2


しかも8回まで同点の熱戦


田辺に住んでいたこともあって負けてしまったけどとても嬉しかったです♪





三試合目


近江vs.熊本国府


この試合は凄かった


結論から言うと、熊本国府のサヨナラ勝ち。


でも、多分この試合、みんな近江が勝つと予想したと思います。


しかしどちらもピンチに強い守備。


ピッチャーのフィールディングが特に凄かったかなー


最後はサヨナラワイルドピッチになってしまい、近江の選手たちはとても悔しかったと思います。


ぜひ夏に活かしてほしいですね。







三試合目からは照明が点灯!




↑三試合目

↓一試合目




照明があるのとないのでだいぶ雰囲気違うんですよ!


僕は高校野球は昼、プロ野球は夜の甲子園が好きです!


今日の甲子園は寒かった


まるで冬の甲子園


新しい冬の風物詩ができそうですね


三試合目は震えて見ていました


死ぬかと思った





今回の選抜高校野球、みなさんはどこが優勝すると思いますか?


良かったらコメント欄に書いてください!


まだ僕のブログにコメントが書かれたことがないので😅