先週の土曜日あたりからipodにムービー(アニメ)を落とす作業に


没頭している。


ネットの検索から『Handbrake』と言うフリーソフトが簡単に


変換できるレスをネットで見つけてそのレスについていたリンクに


飛んで、詳しく内容を確認目


説明によれば、ipod用の動画変換ソフトをMac/Linux用に開発した・・・。


とあったのでそれなりに信頼性のある?ソフト?と思い説明文通りに


ソフトをダウンロード&インストールチョキけっこう有名みたいですね!


英語での表示となり少し不便だが高画質でDVDビデオを変換にひひ


しかし、高画質な為30分の番組が3時間もかかってしまうあせる


まぁ高画質で見れるようになるのならと諦めて就寝ぐぅぐぅ


翌朝、ipodに動画を同期して動画を再生ニコニコ


が・・・。


画面がチラつくじゃね~かぁ~むかっ


なんじゃこれ~むかっ


3時間もかかってこれじゃ~意味ないじゃんむかっしかもファイル重いしむかっ


でも諦めません。


違うソフトを試してみました。


日本語で表示されるソフトべーっだ!


『携帯変換君」というソフト。こちらもメジャーでした。


おぉ~!日本語だしファイルが軽いべーっだ!


でも、チャプターがねぇ~むかっ


しょうがないので、『Handbrake』の低画質で変換。

☆『Handbrake』はチャプターがあるんです。


あれっ?変換時間が45分?はえぇ~えっ


まぁ、試しで低画質をしたので画質には期待をしないで45分後に


どの程度の画質か確認すればいいや!と思いしばし休憩にひひ


変換が終了し、ファイルをipodへ落とすと、なんとチラつきがなくなっているし


画質がきれいべーっだ!


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


やったぁぁぁぁぁぁぁ


これで、動画がipodで見れるチョキ会社の昼休みや移動中の暇な時間に


暇つぶしが出来るニコニコ


ipodの容量に限りがある(nanoの8ギガなので)けど、どんどんipodに動画を


落とそうニコニコ


ただ、市販で売っているDVDを落とすには(コピーガードがあるからね)


別のソフトが必要みたい叫び


でも、著作権なんかが絡みそうなのでそのソフトは使うの止めておこう。


ここを訪れた方で、ipodに動画を落とされた方いますか?どんな方法で落としました?