金曜日に見てきました目


映画『容疑者Xの献身』。


感想を5段階でいえば『3』位でしょうか。


少し辛口かもしれませんがなんとなく


こんな感じ。


ドラマ版のような軽快な謎解きはありませんでした(少し残念です)ので・・・。


しかし、さすがは映画版!!


キャストは良かったです。


主演:福山 雅治・柴咲 コウ


出演:堤 真一・松雪 泰子・北村 一輝ほか


映画を見られていない方もいらっしゃるかと思いますので


詳しくは書けませんが、


ストーリーは主人公の天才物理学者『湯川(福山 雅治)』目線ではなく


親友の天才数学者『石神(堤 真一)』目線で作ったような作品に感じます。


『石神』の愛情がこんにも切ない結末になり、『湯川』が真実を見出したとき


こんなにも苦しいのかと言った内容です。


大体映画のストーリーは頭にあるので早速、原作のノベライズ本を購入し


読もうと思いますチョキ



原作


ここを訪れた方で、もう映画を見た方はいましたか?ご感想をお聞かせください!