こんにちは😃




埼玉の川越市、さいたま市を中心に活動中💕



ベビトレヨガインストラクターの


Kayoです🧘‍♀️👶



ママと赤ちゃんがハッピーにピンクハート




一緒にベビトレヨガをして



ママトレ(骨盤調整、女性らしい身体作りなど)



ベビトレ(脳トレ)で



身体を動かして



リフレッシュしましょう!!




*LINE@→@wje2613z        こちら登録していただくとレッスン・イベント情報など先行案内になります。一対一のやりとりも可能です!  友だち追加


*ベビトレヨガとは  こちら

*料金・持ち物・注意点  こちら

*自己紹介   こちら

   


産後のカラダ
(産後の浮腫みについて)







産後2日目からでできた浮腫み…💦


初めに気づいたのは


足首と脛(ふくらはぎ)の所の浮腫み。









次の日には、


足の甲のあたりもパンパンに💦







退院日には、寝不足とかもあるかもだけど…


顔の浮腫みもピークに🤣







やっと浮腫みがとれてきた足🦵✨🤣











ここからは、浮腫み対策にやったことも


載せていきます!


1人目の時も、浮腫みはあったから


覚悟はしてたけど…やっぱり同じように


なったよね〜🤣💦





①着圧ソックス
(これは、妊娠前から履いてたよ、
私の場合、静脈瘤があったりもしたから…)

②マッサージ、ストレッチ
(浮腫みのある所はもちろん、太もも、
脚のつけ根、足の指などの
マッサージ、ストレッチも👍)

③休んでいる時、寝ている時、
なるべく足を高くするようにした。







こんな感じで対応したら、


産後8日目くらいには


浮腫みは解消されていきました!







これは妊娠中、産後だけでなく


普段の生活での浮腫みを感じた時でも


効果はあると思うのでやってみて下さい😊