そしてこの宇宙にきらめく君の詩 を久しぶりにプレイ

なんかよくわからんけどシオンと終わりました


ええええええ?????


ちょっ!全然狙ってなかったんですけど!

私が好きなのはギルスだーーー!


なに勝手に告白してるのよルミナ!?

意味不明。


ここまでつまらないゲームは初めてでした

つか、これゲーム?ゲームなの?ねえゲームなのーーー???


プレイヤーが選択できるのは本当にほんの少しの選択だけ

あとは勝手に物語が進むだけー

いやーコントロール1時間握らないってどんなゲームよ?


マジでつまらなかったです。


シオンとのエンドまでの道は、もう突っ込むところ万歳すぎて

腹をかかえて笑い転げてました

もう、会話からしておかしすぎ!


お兄ちゃん、一度死んだけど生きてるって一騎兄さんですか!?

いや、彼は死んでなかった気がするけど…

衣装までそっくりだーよ。出てきた瞬間


ゴールドセイントだーーー!!!


と叫んで笑ったのは言うまでもない。

意識してる?ねえ車田さん意識してるの?

顔かくしてるから、きっとサガだ変態だー。


一言ルミナが叫んだだけでやる気なかった人々がやる気出したり

炎がすごいのに愛を語りあっていたり(んな暇あったら脱出だろ?)

自分が作った法律のせいで首絞めてたり(ざまーみろ♪)

無理やりこじ開けたせいでドア開かなくなったり(脱出ルートは確保するものだ)

なんつーか、いろいろありえなさすぎて笑う

笑うって面白いってのもあるけど失笑が主ですよ。


なんで妹が死んでるはずなのにしゃべってるの?意味不明

なに、もしかしてシオンの妄想!?怖ーw


兄が炎の中をマントなびかせて入ってきたときは

兄!燃える!マント燃えるって!と思わず突っ込み

4コマ漫画が頭をよぎりましたよ…


んで、とてもとてもよくしてもらったエディオス王をあっさり殺してくれます

おい!ちょっとまて!なんだそのあっさりすぎる展開は!

好きな男さえ生きてりゃいいのか?あの惑星での日々は嘘だったのか!?

自分はエディオス王好きだったので、お前ら不幸になれ!と呪ったよ。


そもそもエディオスに会った時も気づかないってありえないし

ペルモ天才言われてるけど、実はアホだろ!絶対アホだ!

普通、最初に気づくってば…


んで、イベント絵なんですが…


汚すぎーーーー!!!


まじでありえねぇ、立ち絵の綺麗さはどこへやら…

あんなイベント絵ならいらねーよ!


とりあえず、無理やりすぎーの何よりプレイヤーができることなんて

ほぼ皆無だーので

つまらないことこの上ないゲームというなすら使うな!っていうゲームでした。

やる価値ないよー


これオリジナルビデオアニメでいいんじゃねえ?なんでゲームなわけ?


ストーリーとしては悪くはないしキャラも悪くないけど

ゲームじゃなきゃ買わないし、かといってゲームとしてもあれだし…


ひとことで言えば駄作です。


もっと選択肢を増やして、戦闘も自分ができるようにしたら

ゲームとしても面白かったと思う。

DLゲームで1000円ぐらいだったら満足したよ。

こんなのに5000円以上払ったのかと思うと頭痛いーよ

ひっさしぶりのクソゲーでした。


とりあえず好きなキャラとのエンドみたいので2週目をスキップしまくりで

クリアしよう~♪なんて思ってたら…

なんか違うルートにいっちゃってるおかげでスキップできないよ(涙)

また1時間はみてないといけないらしいです

本当に、これのどこがゲームなんだよ…


FFⅩはゲームじゃないと思ってたけど

あれは立派なゲームだったんだなあ…