地元で友人と飲み会~

おかげさまで、激しく体重が増えてくれました…(遠い目)


んで、お店に行ったときに年齢確認をうけました


いやーん若く見られたwと友達は喜んでましたが

その後にいったカラオケでも確認されたので

もしかして、若くみられたとかじゃなくて厳しくなったのかな?って感じ

皆さんはどうですかね?うちのほうだけなのかしら?


友達は身分証もってなかったのですが

私がとうに20歳超えてたのでオーケーもらえました


カラオケでは口頭確認だったんですが

あれさ、書いたやつを質問するだけじゃ全然確認とれないと思うよ?

いくらでも嘘かけるやん…


そもそも!会員証持ってるんだから、それ作った時に身分証みたでしょ!!

って感じで手間とらせるんじゃねえ(怒)


でも、うちの父とか母とか

どう考えても20歳とうに超えまくってるひとも身分証必要なのだろうか…?

そう考えると、やはり年齢不詳だったのか…?なんにせよ謎です

30代に見える人はいらないとか?そんなバカな。