約1年ぶりに友人に会いました

あまつきの特典が欲しかったのでアニメイトー!と叫び

池袋のアニメイトにひっさしぶりにいってきました


帰ってきてから気づいたんですけど、まんがの森で

原画展やってたじゃんね…(遠い目)


まあ、アニメイトで複製原画みれたんでよしってことで

とらのあなでも見れたしな


んで、1.2巻欲しかったのにない!売り切れでしたよ…あははー

3巻だけ買ってきたけど、いきなり3巻からか…

内容は読んでるし、まだ捨ててないからあるけどさーあはー


んで、池袋にいったにも関わらずいったところは

アニメイト、まんだらけ、K-BOOKS、とらのあな

気づけばオタクなとこしかいってないでーす


しかし、さすが乙女ロード取り扱いしてる本がBLばかりー

自分は男女カップルものが好きなので、探すのに苦労しましたよ…

というか、同人誌買う予定なかったのに気がついたら7冊ぐらい買ってました


アニメイトでネオアンジェリークの4コマを発見したので購入

あとはあまつき3巻だけ購入


まんだらけで九郎妖魔學園紀のを見つけたので一冊と

お子様駄目な遙3の知盛と望美本発見したので購入


K-BOOKSでは、あまつきの作者さんの同人誌発見!

やっぱり!先輩が皆守とそっくりなのって気のせいじゃなかったんだ!とガッツポーズ

一冊2000円もしたので買おうか迷いつつも2冊購入+間違って仁王本購入

自分、公式ってわけじゃないけど九郎みたいな設定でBLは読めるんですが

テニプリみたいな設定ではBL読む気しないんだよなあ…捨てるか?

あと、また知盛と望美本発見したので2冊ほど購入(これももちろんアダルティー)

同人誌は男女ものはアダルト仕様じゃないと買わないようになったなあ…


その後はとらのあなに行き、つれが男性向けのとこに行ってみたい!

と言ったので一緒にいってみることに

いやー、こういうとこ入るの初めてだよー

となんか感動してました。なんかこの光景昔みたことがあるような…

ああ!違う女友達を同じように18禁コーナー連れてった時に聞いた言葉かー

女の子って18禁コーナーいかないんですねー

まあ、私もとらのあなはさすがに1人じゃいけないんですけど


んで買う予定はなかったんですが、好きな作者さんの本がでてたのと

とらのあなって立ち読みできるんですね!すばらしい♪

男の人がやったらホントに(略)にならんのかなあ?

んで、立ち読みして気に入ったものとを2冊購入


私は気づいてなかったんですが友人に自分のお薦めの本を薦めていた時

本を読んでた男性が「っちいいとこだったのに、女は来るなよ」

みたいなことをいって去って行ったそうです


んな、女が来たぐらいで立ち読みやめるなら最初からするなよ…

そもそもここにいる時点で同類なんだから恥ずかしがってもねえ…?

やはり恥ずかしい物なんですかねえ?別に本に夢中でどんな人がいるかなんてみちゃいねえって


その後はつれのお奨めのお店で飲み+食べ

デザートは微妙でしたが、他の料理は美味かったです

そして安かった!また行きたいなあ。


秋葉原にも行ってみたい!といわれたので、今月の21日に行く予定ー

とか思ってカレンダーみたら、月曜日っていってたのに日曜日だぞ…?あれー?22日なのかしら?

今度もとらのあなとかいくことになるのかなー?


とりあえず池袋にいって思ったことは


BL物って裸少ないねー


でした。男性向けって裸ばっかりなのにねー

やはり視覚で感じる男性とは違うってことなのかしら?

男性向けだと女性オンリー多いけど、女性向けだと絡んでますよねー


なんでBLがいいのかね?とつれにたずねたら

女に取られるは嫌なんじゃない?とのお言葉をいただきました

そういう問題…?