また長々と放置・・・・・

これ思ったんだけど、やっぱり日記とかって私に向いてない!!

ちょうめんどくさがりだもん。

でもはるちゃんと約束したからちゃんと書きます←



中国の学校はどこもそうだと思うけど昨日から中秋節で三連休なのです。

だから昨日は朝ゆーっくりねて9時くらいに起床して

のーんびり洗濯して、超市行ってヨーグルトとかコップとか買ってきました。

自炊する気はないけど一応包丁も。果物食べたいしね。

北京もうこんな涼しい(寒い)のに冬服全然ない!!やばい!!ってことで

五道口の服装市場へ買い物に。


ここめったでかくてすごいんですよね。

服から靴から化粧品、さらには日用品まで幅広く扱ってて

なにより店が多い!!4階建ての建物に所せましと商品が並んでて

一日でもつぶせると思う。

そこで超値切り交渉してパーカー、帽子、Gパンを購入し帰宅。



夕方からは日本人の友達と夜の天安門を見に行きました。

りさ、なべさん、かなこちゃんの三人と行く約束してたんだけど

かなこちゃんが友達の中国人を連れて登場。

なんでも「ご飯食べる友達がいないから一緒に行きたい」とのこと。

どんな理由だwwと思いながら

まー私も中国語の練習になるしいいよーって一緒に行くことに。


でもあいつ中国語まったくしゃべンないの!!ww

ずーっと英語しゃべってんのw

なんか国際商業科の学生らしくって

英語しゃべりたいっぽいのね。

かなこちゃんはカナダに3年住んでたから英語ぺラいんだけど

私とか理沙とかなべさんは「???」みたいな感じでw

まぁほっとけば良いよね、ということで天安門へ行くため地下鉄へ。

地下鉄のって天安門行く時に乗り換え2回するんだけど

2回目の乗り換えでりさが彼に

「这个??下车吗??(乗り換えここ??)

ってきいたらあいつなんて返してきたと思う???









「I don't know.」



って言ってきたんだぜwww

もうイラッだよね。

中国語で聞いたのに返事は英語かよってのもそうだし、

お前中国人のくせに天安門の行き方知らないのかって話だよ。

で、まぁ天安門には無事到着しました。

うん、まぁまぁきれいだったかな~

天安門より満月がきれいでした。

ほんとは写真撮ってきたから貼りたいんだけど

容量でかすぎて無理って言われたww

また圧縮できたら貼ります。



でも天安門行ったは良いけど暇すぎて帰ることに。

んで地下鉄乗って帰ってたら同じ寮のサトシさんから

寮の下で一緒に飲まないかとお誘いメールが。

なので10時半くらいに梅酒をセブンで買ってりさと参加。

5人くらいで外で酒飲んでました。

夜マジさむかったしー

てかサトシさんスウェーデン留学してるから英語ペラペラらしい。

すげぇ。


お酒飲んで盛り上がってたけど11時半に「終わりです」

ってウェイトレスさんに言われちゃったから解散。

きのうは記事書く力なく寝ました。







今日は動物園に行ってきます!

晴れてよかった^^
パンダいるか楽しみ♪