このブログは、

ほりりんという間もなく56歳になるオッサンが、

現在の苦境を脱し、夢をかなえるまでの軌跡を記録するものである。

 

とはいえ、ほりりんの再生に寄与した行動や気づきだけを記録しようとするものではない。どの行動が再生に寄与したかを今時点で判断できないから、今日やったことや考えたこと感じたことを思い出しながら徒然に書き留めておこうと思う。

 

 

 

こーなったら安心できるとか

これがあったら幸せになれるとか

条件付きの安心や幸せは目指すところじゃない。

求めたらキリがないし、条件に依存した幸せなんて安定しない。

しかも条件を失う不安が付きまとう。

 

無条件の幸せって、どういう状況でも幸せってことだから、今、この状況でも感じられるはずの心境。

物理次元の現実に左右されることが無い心の状態。

今このままで幸せであり得るということは、今幸せをイマイチ感じれれていないが、それでも希望だ。

 

あ~それでも物理次元の現実をなんとかしたい。

現実なんてスクリーンに映し出された映画みたいなものだ。

なんの力もない。

そんなものに気分を左右されなくてよい。

なんていうけれども、ホラーばかり見ているのもつまらない。

たまには陽気な映画も見たい。

 

現実創造や引き寄せの法則とかの本を読んだり、動画を漁ったり随分と時間をつかってしまった。

明るい未来を引き寄せる方法や引き寄せることが出来るという根拠を知りたい。

でも、だれかに明るい未来を約束して欲しいという、どこか他力本願的な態度のような気がして恥ずかしい。

 

他力本願かどうかはおいておくとしても、このような態度では現実創造はできないらしい。

 

今日、久しぶりにイウォーク師匠の動画を見た。

何回も見たはずなのに、全然実践できたいなかったことに気づいた。

 

超要約すると「あまり難しいこと考えずに現実を疑え」ということだ。

 

意図したことと異なる現実は現実様(エゴ)が見せるホログラム。

不安を起源にした思考も現実様の声。

 ☆写真家になんかなれるわけないだろう。

 ☆なれた人は、超ラッキーな人。

 ☆若いときに専門の学校で勉強しなきゃなれるわけない。

 ☆そんな腕前でなれるわけないだろう。

 ☆いいとして夢とかかっこ悪い。

これを書いてモヤっとしたということは現実様の声を採用してしまっているということ。

今の現実は、現実様に従った心がちゃんと現実化されている。

つまり「なる」ができるている。

ただ、方向が間違っている。

 

やることは・・・

①望む現実を意図する。

②それ以外は現実様が見せる嘘と考える。

③カンペキング(潜在意識?)に任せる。

 

別な表現だと・・・

『「幸せな世界に生きると決めたので、あとはカンペキングのお手並み拝見」とだけ思って、ひたすら不都合な現実を疑う。』

 

注意事項

現実様に騙されて行動しちゃうとカンペキングの仕事を邪魔することになる。

焦りや不安からの行動は、なかなか望んだ現実は引き寄せられない。できたとしても相当なエネルギーを必要とする。

 

もう、なんかジタバタするのやめよう。

自分は写真家。それ以外は嘘。

貯金限りなく0、収入限りなく0、これは過去の残像。

 

おいおい、現実逃避するな。←エゴの声

 

あーつかれた。