えーと、つい先日、

「舞台稽古が始まるから」

などと言ってミュシャぬり絵をお休みする旨をこちらのブログに書きましたが、


舞台がコロナでまんまと中止になりましたもので(泣)しょぼんあせる
悔し紛れにまたぬり絵してみました音譜(笑)


今回はこちらの絵ニコニコ



「四つの季節」シリーズより、
「秋」

をぬりぬりしてみました~ビックリマーク音譜

秋というよりは春のような色味になりましたがあせる(笑)


今回は、現実ではあんまり無さそうな色使いに挑戦してみましたニコニコキラキラ

全体的にちょっと淡く描き過ぎたカモはてなマークあせる




またまた塗り方プロセスを載せていきますニコニコ






元の絵はこちらニコニコキラキラ
この時点で素敵ですわ音譜

背景まで、結構繊細な線が描かれていて、
これは大変そうあせる




まずは肌の部分からニコニコ

前に塗った「月」では、服の薄さが全然出せなかったのですが、
前回のサロメさんでは、ちょっと透け過ぎたあせる(笑)
今回はほどほどに薄さを出せるように、服にほどほどに色を乗せてみますニコニコあせる





髪の毛をこんな色にビックリマークニコニコ
自然界にはあんまり無さそうな色ですが(笑)、今回はいつもと違う色調に挑戦してみようと思います音譜

背景を淡くしたかったので濃いめに描きましたが、
今度は髪が重たくなったカモあせる





続けて服の色を塗ってみました~ビックリマーク音譜
青と緑を混ぜてみたら、ワタクシの好きな色味になって、これはだいぶお気に入りデスラブラブ

髪の花飾りと、胸の飾りもニコニコ
胸飾りの青い宝石、割と好きな感じに塗れたビックリマークキラキラ




今回のポイントのひとつ、
葡萄を塗ってみましたニコニコ

葡萄の一粒一粒を描くのって、結構めんどいのねあせる(笑)
でも繰り返し描いていくうちに、なんだか上達した気がしますわ~ビックリマークニコニコ





葡萄の葉っぱも描いてみました音譜

こちらも現実では有り得ないような、色とりどりの葉っぱにしてみましたニコニコキラキラ
花が咲いてるみたいな風景に音譜
ミュシャもこんなノリで葉っぱ描いてた気がしますラブラブ






背景を描き進めましたニコニコ

上の方の葉っぱは、緑を多めにしようかと音譜




遠景を描きました音譜

後ろの木は、枝を薄紫、葉をピンク系で塗ってみましたら、
……あんまり区別つかない感じになっちゃいましたあせるあせる(笑)




空を塗りましたニコニコ音譜
うっすらと夕陽っぽくしてみましたキラキラ

でもちょっと薄すぎたかなはてなマークあせる(笑)

あと、本来の絵はもっと縦長の絵なので、左右が少し余って空白になっちゃってたので、
また勝手に付け足しましたニコニコキラキラ(笑)
葉っぱとか、葡萄の粒とかあせる






左下は、草生えてる感じにしましたニコニコ

右下部分はどうしようか、と悩みましたが、
ここは寒色系を使ってみたくて、

なんかモワモワした感じの背景にしちゃいましたニコニコ音譜
ファンタジーキラキラ

まるで水辺のように描いてしまいましたが、
葡萄がこんな水辺で育つかどうかは知らないビックリマークあせる(笑)




こんな具合で完成デスニコニコラブラブ

予想通り、結構時間掛かりました~ビックリマークキラキラ
でも割と好きな感じにできたかなはてなマーク

うーん、ただ、
……色が全体的に薄すぎたあせるあせる