新撰組のメンバーで好きなのは?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

うおおおおおおッ!!
難しい質問をだしやがるッ!!!!(笑)

個々に誰が好き、と言うより、
集団として好き、って感じかなラブラブ

それぞれ好きで、特に誰が好きとか逆にワカラナイあせる(笑)
新撰組を好きになって、新撰組を知る程に、そんな感じになっていきますラブラブ



あ、でも、
最初に好きになったのは、たぶん斎藤一ちゃんかなはてなマーク

るろ剣の影響でなビックリマーク(笑)

そこから新撰組に興味持ち始めたくらいですのであせる


それまでは戦国時代やら源平鎌倉時代やらばかりに目が行ってましたが、

幕末前後が気になりだしたのは、るろ剣のせいです完全に!!(笑)







ところで、新撰組の日って何だろうはてなマーク

と思って調べてみますと、






新撰組の日が2つありました!





えええええええ!Σ( ̄□ ̄;)






本日2月27日は、新撰組の前身である壬生浪士組が結成された日、

3月13日は、壬生浪士組が会津藩に認められて、新撰組として正式に発足した日、

なのだそうです。


どっちかにしてください新撰組の日ビックリマークあせる(笑)