今日は昼間にオーディションはてなマーク と言うか面接はてなマーク と言うか、なものがありまして、

夜は時間空いてたものでそのまま、
養成所時代からの友人わたなべみつおくんが主宰をしている「百学連環」さんという団体さんの殺陣稽古に参加させて頂きました~ビックリマーク音譜

殺陣稽古、実は久しぶりですあせる

いままで殺陣を教わっていたワークショップさんが、この春活動休止してしまいましたので、半年以上もブランク作ってしまってましたあせる

そりゃランニングでもしないと体力落ちる訳ですよビックリマークあせる(笑)




ほぼ初めて参加させて頂く団体さんなので、
ブランクもあるワタクシ、とりあえず初心者コース的な形で参加させて頂きましたニコニコキラキラ

やはり、教わる団体さんが違うと、稽古内容も結構違って勉強になりますネ音譜
混乱しちゃう部分もあるけどあせる いままでの足捌きが染み付いてて、そこから脱却するのに脳トレ必要デスあせるあせる(笑)

アップで体幹トレーニングもやってくれたのですが、

これたぶん、


ワタクシに最も必要なトレーニングだわあせるあせる(笑)


腹筋背筋絡みのトレーニングは、ダンス続けてるせいか割と何とかなったのですが、
それでもまだまだバランス悪くてフラフラしちゃう。
鍛えが足りてないなぁ……。
自宅でも出来そうなのもあるから、ちょっとやってみようかしらはてなマーク音譜


それに、

ワタクシ、

こんなに短時間しか、蹲踞(そんきょ)出来なかったっけはてなマークあせる

木刀の素振りを蹲踞しながらやってたのですが、これ一番キツかった~あせる
どうにかこうにか最後までやれましたが、その後立ち上がれないいいあせるあせる(笑)
マジか!!!!あせる

明日は筋肉痛確定ですな~あせる
豆乳飲んどこラブラブ



しかし、久々に殺陣の手を付けてもらって動いてみて、
ワタクシやはり、殺陣好きだな~と再確認しましたラブラブ

時代劇好きなのもそうですが、
無心に身体動かしてたら、その間は悲しいことも辛いことも全部忘れてられるし、
なにせ楽しいし音譜



それに、
オーディションから殺陣稽古と続けて参加したら、

舞台役者さんだけでなく、声優さんモデルさん、格闘技の人にアスリート系の人、果ては着物の気付けの人等々、
普段あまり交流のない、多様な人達とじっくりお話できたので、

思わぬ知識や助言が 頂けて、思いもかけず充実感ある1日になりましたよ~ニコニコ音譜


今、なんかとっても、
芝居やりたいですキラキラ